【1億3000万人のSHOWチャンネル】チョコレートの正体は…

11月27日放送『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系列)は恒例の「神様探し」。バラエティやCMで料理をよりおいしそうに見せるプロを風間俊介が徹底取材し、撮影の裏側やプロならではのテクニックに密着する。

チョコレートは○○?食品CMの意外な裏側に密着!

番組恒例の「神様探し」。今回、風間俊介が密着するのは、料理をよりおいしそうに見えるプロフェッショナル。バラエティやCMで使われる料理の「物撮り(料理だけが移った映像)」を制作する専門会社に潜入する。撮影現場にはフードコーディネーターと映像ディレクターの計4名。食と映像のプロがタッグを組み、それぞれの視点から最高の映像を作り上げていく。用意されたソーセージをCMのようにうまく割ることができず、苦戦する風間。だが、プロの手にかかると同じ素材が数段おいしそうな食材に映り、完成した映像を見て風間も思わず「やっぱりプロは違いますね」。食品CMの裏側にも潜入。温度管理が難しいチョコレートはCM撮影には適さないと聞く風間。代用品は何と…洗濯のり!透明な洗濯のりに黒い着色剤を垂らせば、見た目はもうチョコレート!さらに、炭酸水と数滴のしょう油で高級シャンパンっぽく見せるテクニックなど、インスタ映えも狙える裏技も紹介。皆さんもぜひ試してみて!

奇跡のポテサラにカレンも感動!

「ポテサラの神探し」のミッションを受けた滝沢カレン。早速、定食屋を営む「ポテサラの神」に会いに行くことに。具材の歯ごたえを絶妙に残した最高のポテサラにスタジオメンバーも感動!独特すぎるカレンの実況に思わず苦笑してしまうポテサラの神であった。

ナイツが師匠の爆笑エピソードを披露!

後半は人気漫才コンビ・ナイツが浅草芸人の師匠の爆笑エピソードを披露。さらに、ナイツの若手時代の貴重なコントなど、秘蔵映像も公開!今やベテランの域に達したナイツの意外すぎる素顔にほのぼのムードのスタジオメンバー。終盤の「内海桂子クイズ」も大盛り上がりだった。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ