【ニノさん】平愛梨、海外で週2で泥棒に遭遇

11月28日、日本テレビ系放送のニノさんでは4年半ぶりに帰国した平愛梨が出演。ご褒美をかけて難易度の高いIQを駆使したゲームに挑戦した。

週2で泥棒に遭遇

2017年以降サッカー選手長友佑都と結婚、イタリア・トルコ・フランス3カ国で夫と4年半生活し、現在は3児の母となった平愛梨は、実は事件にも巻き込まれていたと明かした。

フランスで旦那が留守中に泥棒が入ってきたと告白した平愛梨。自宅でおむつ替えをしていた時に、インターホンが鳴ったものの出ることができず、もう一度インターホンが鳴ったため確認したときには消えていたので、外を覗くと庭に黒ずくめの二人組が侵入しているのを発見したという。

とっさに赤ちゃんを抱っこして見えない位置に隠れ、練習で出かけている長友佑都選手に連絡し警察を呼んでもらったと話した。警察官が駆け付けてきてくれたが、大人数で銃を持ってきたことに驚いたと語ると「それも怖いなぁ」とスタジオの二宮和也や川島明は驚愕した。

さらに平愛梨は「その2日後にまた同じ2人がやってきた」と同じ泥棒が来たとさらなる衝撃の体験を語った。「また来たの?」と二宮和也も「すごいなそのガッツ」と驚いていた。ちょうど長友佑都選手のコーチが遭遇し、クラクションを鳴らしてくれて助かったという。その時住んでいたフランスのマルセイユは泥棒や侵入が多かった、と話すと、川島明は「週2で来よったんですか、そいつ」とコメントし、平愛梨も「そうですね」と爆笑した。

この日は難易度の高いIQを使ったクイズに挑戦し、もっとも正解が多かった人のご褒美は老舗人気店の親子丼だった。川島明は「4年半ぶりの日本ということで親子丼なんて海外ないですもんね」と平愛梨に振るとまさかの答えが。「あっ、日本食材店があったのでしょっちゅう食べてました」と相変わらずの天然ぶりを発揮し、この答えに川島明は「ダメダメ!ないんですよーっとだけ言っといてもらっていいですか」と久しぶりにバラエティ出演した平愛梨にダメ出し。二宮和也も「もう一回やろう、それだけやろう」と振られ「ないんですよーっ」と笑顔で言い直したが、これに菊池風磨は「大やらせ番組」とツッコミを入れた。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ