【千鳥かまいたちアワー】BiSH、本格コントに挑戦?

11月27日放送『千鳥かまいたちアワー』(日本テレビ系列)のゲストは人気ガールズバンド・BiSH(アイナ・ジ・エンド、セントチヒロ・チッチ、ハシヤスメ・アツコ)。「ライブで盛り上がるコントを作りたい!」というメンバーの悩みにこたえるべく、千鳥とかまいたちが新作コントをプレゼン!実際にスタジオで披露してみるが、まさかの結末に…?

みんなでコントを作りたい!

「楽器を持たないバンド」としてデビューし、破天荒すぎるパフォーマンスでブレイクしたBiSH。『紅白歌合戦』の初出場も決まり、今まさに乗りに乗っているメンバーだが、ライブに関してはあることで悩んでいるという。登場早々、「ライブのコントが盛り上がらない!」と打ち明けるアイナ・ジ・エンド。どのライブでもウケるような鉄板コントを作りたいというメンバー3人のために、千鳥・かまいたちが本気の笑いを伝授!

「ハシヤスメ・アツコが魔法にかけられて猫になってしまう」というベースの設定からプロならではのアレンジを入れていくMC陣4人。ボケとツッコミをはっきりさせることでよりわかりやすくなり、笑いどころも増えたものの、まだまだ物足りない様子の千鳥・かまいたち。「福岡のライブならではのポイントを入れたほうがええんちゃう?」という大悟のアドバイスから、なぜかハシヤスメ・アツコがタモリに変身してしまうという展開に…。

最終的には、アイナ・ジ・エンドまでもがなぜかタモリになりきり、かまいたちの2人が「いいとも青年隊」を演じるという謎の展開に突入。コントは相変わらずグダグダだったが、メンバー3人の個性と魅力が伝わる神回となった。

新作コントでライブを披露!

今回作った即興コントは何と、12月4日に開かれるBiSHのライブで披露予定!6人の息の合ったコント、そして迫力パフォーマンスに今後も大注目!ハシヤスメ・アツコ、アイナ・ジ・エンドの「ダブルタモリ」は見られるか。そして、コントは無事、会場でウケるのだろうか?

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ