尽くしすぎてしまうかも!?【兄弟構成】で診断!あなたはどんな恋をする?

lamire


自分がどんな恋をする人なのか、気になることってありますよね。そこで今回は、兄弟構成からあなたの恋愛傾向を探っていきます。とってもカンタンなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Q:あなたの兄弟構成は次のうちのどれですか?


A:長女
B:間っ子
C:末っ子

この心理テストでわかること:「あなたはどんな恋をするのか」
人生脚本という心理学の考え方では、幼いころに両親から吸収した考え方や育ってきた環境から、無意識のうちに自分の人生の道しるべを決めていくとされています。

あなたの兄弟構成を知ることで、どんな恋愛をすることになるのか診断することができます。

A:長女


長女として生まれたあなたには、強い責任感があるようです。
なので、苦しいことや辛いことがあっても好きな人のためなら頑張れるかも。

そんな頑張りを続けているうちに、プチっと糸が切れてしまうこともありそうです。
今のあなたに必要なのは、頑張ることをやめることかも。

いつでも自然体でいられるようにすると、恋愛もうまくいくかもしれません。

B:間っ子


間っ子のあなたは、気配りができるタイプのようです。
ですが、もっと愛情を受けたいという気持ちが強いかも。

自分の感情や考えを表に出すことに対して苦手意識がありそうです。
その結果、恋人に対しても素直に思いを伝えられず頭を抱えることも。

そんなときは、素直に気持ちを伝える以外の方法で愛情表現をするようにしていくとよさそうですよ。

C:末っ子


末っ子として生まれたあなたは、自分の考えや感情を表に出すのが得意。
ですが、自分の意見が通らないとストレスや不満を感じるかも。

その結果、彼ともケンカが絶えなくなったり長続きしなかったりする可能性も。
育ってきた環境はそれぞれ違うので、価値観の相違が起きるのは当たり前。

お互いに譲歩し合いながら付き合っていけるとよさそうですね。

今回は、兄弟構成からあなたの恋愛について診断しました。


自分が思い描いていた恋愛にならないときには、ちょっと立ち止まって今回の結果を思い出してみて。

(監修:NOTE-X)

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ