大丸心斎橋店にあんこの糖度が選べる新スイーツブランド「あんこの勝ち」オープン

IGNITE


コーヒータイムや手土産に使いたい、洋菓子とコラボしたあんこスイーツが大阪に登場。

・ANちーずけーき 中心にあんこを詰めた、なめらかなチーズケーキ。

ショウエイは、企画・プロデュースを行う、あんこスイーツ専門店『あんこの勝ち』を、12月1日(水)に大丸心斎橋店地下1階にオープン。

■糖度が設定されている「あんこ」
今まで、和菓子のイメージしかなかったあんこを誰でも知っている洋菓子とコラボさせ、新しいスイーツとして『あんこの勝ち』はあんこの新しい楽しみ方を提案する。


・ANしゅーくりーむ 北海道産小豆のあんこ・カスタードクリーム・生クリームの3層仕立て。 あんこの種類・糖度の違いを堪能。

購入者のニーズに応えられるようにあんこの種類を選べるのがポイント。あんこの種類は「つぶあん」「こしあん」「皮むきあん」の3種類。そして、それぞれのあんこには異なる糖度が設定されている。

甘いあんこが好きな人には糖度60度の「つぶあん」。「こしあん」派の糖度は52度。とにかく、あんこの風味を味わいたい人には、甘さを抑えた糖度45度の「皮むきあん」。糖度の差はもちろん、食感の違いも比べてみてもいいかもしれない。

■糖度が選べる、洋菓子とコラボしたあんこスイーツ

・ANぷりん
北海道産小豆のあんこがたっぷりと入ったプリン。



・ANたると
パイ生地のタルトにあんことカスタードクリームを入れて、プリン味のケーキをのせた。


・ANスイートポテト
あんこと さつまいもをシンプルに合わせた、あんこのスイートポテト。



・ANクッキー
あんこの入った、しっとりクッキー。



・ANちょこけーき
ずっしり濃厚なチョコケーキの中心に、あんこを詰めた。



あんこは好きだけど、今日は甘いものを控えたいという日や、ガッツリと甘いものを楽しみたい日など、その日の気分であんこを選んでみよう。

【あんこの勝ち 大丸心斎橋店】
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目7−1 地下1階

(田原昌)

当記事はIGNITEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ