劇団ゴジゲン、年内最後の有観客イベント『ゲーム王は俺だ!!!!! ~玉の章~珠玉のゲームを君に』の開催が決定

SPICE



2021年12月27日(月)13:00より阿佐ヶ谷ロフトAにて、松居大悟率いる劇団ゴジゲンのイベント『ゲーム王は俺だ!!!!! ~玉の章~珠玉のゲームを君に』を開催することが決定した。

『ゲーム王は俺だ!』はこれまでも単独イベントを何度も開催してきた劇団内人気コンテンツ。コロナ禍でYouTube番組「ゴジゲンのゴジtube」(毎週土曜22時配信)を立ち上げ、めっきりオンラインで集まるようになっていたそうだが、11月22日開催の『ゲーム王は俺だ!!!!! ~王の章~トンコツ王国の逆襲』に続けて、対のイベントとなる『ゲーム王は俺だ!!!!! ~玉の章~珠玉のゲームを君に』を、有観客と配信にて開催する。

演劇公演時のアフターイベントとして好評を博し、そののち単体イベントとして実施されるまでに成長を遂げてきた『ゲーム王』。第1回が行われた会場でもある阿佐ヶ谷ロフトAに、この年末、凱旋を果たす。

ゲストに大村学結城洋平鈴政ゲン木村圭介と、ゴジゲンにゆかりのある俳優陣も集結し、“ゲーム王”の異名を持つ善雄善雄(よしおぜんゆう)が創り上げる数々のオリジナルゲームに挑む。
大村学
大村学
結城洋平
結城洋平
鈴政ゲン
鈴政ゲン
木村圭介
木村圭介
【イベント内容】
本イベントは、精度の高いゲームを素早く作ることから”ゲーム王”の異名を持つ善雄善雄(よしおぜんゆう)考案のオリジナルゲームを、劇団員みんなで遊んでいるところを見ていただくという人気コンテンツ。
緊急事態宣言などでリアルでの開催が難しくなればオンラインにその場を移すなど、常に楽しい時間をお客様にお届けできるよう、模索を続けてきました。
ゲーム王である善雄は、民と呼んでいる劇団メンバーと、見に来てくださる皆様のため、せっせとゲームを作ってきました。
いつしかゲーム王と名乗り始め、7年もの月日が過ぎており、今までに作り続けたゲームは、ゆうに100を超えています。
そんなある日、ふと、ゲーム王は思いました。
「俺しか働いてなくない?」……と。
そう、ゴジゲンという劇団の人間は、「ゲーム王だ!」と囃し立てながら、遊ぶ以外のことをしていなかったのです。
王は決意しました。
「あいつらにも作らせよう」……と。
つまり今回は、メンバーによる新ゲーム大プレゼン大会!!
玉磨かざれば光なし。
本当にいいゲームを発表できるのは誰か、今年のうちに決めようじゃないか!
今回は、過去最多のゲストを4人もお呼びして、一緒に遊んだり、審査してもらったりしながら、イベント史上最高のお祭りをお届け!
神ゲーもクソゲーも、老若男女もそれ以外もみんな集まれ!!
遊びが生まれる瞬間と、それを全力で楽しむ人々の、あらためて不要不急すぎる瞬間を君に。
精一杯の楽しい時間をご用意して、お待ちしております。


善雄善雄 コメント

善雄善雄
善雄善雄

劇団ゴジゲンがゲームで遊ぶ姿を見ていただくだけというイベント『ゲーム王は俺だ!』
11/22にもおこなったばかりですが、たった1ヶ月後の12/27、再び開催が決定しました。そういえば2月にもやったので、今年だけで早3回目。突然の指数関数的開催。乱心と思われても仕方がない。
とはいえ、やれることはやれるうちに。悲しいことはすぐ指数関数的に増えるって痛いほどわかったので、それを上回る楽しさで抑え込んでやるのです。
今回はゲストの方もたくさんお呼びし、かつてない規模で、珠玉のゲームの数々をお届けいたします。
会場は「ゲーム王」の単独イベント第1回開催の地、阿佐ヶ谷ロフトA。
年末、笑顔でお会いできることを楽しみにしております。

当記事はSPICEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ