これ本当に神!「チョロリと開いちゃうカーテン」をぴったり閉じる百均アイテムが話題

OTONA SALONE



生活のなかで地味に困ることってありますよね。たとえば、カーテンとカーテンの間がちゃんと閉じなくて開いてしまうとか……。そんなお悩みをバシッと解決してくれる便利アイテムがありました!

ᴍᴀʏᴜ / 日々の暮らしに”便利”をプラス(@ma.yuy___am/( https://www.instagram.com/ma.yuy___am/ ))さんがシェアしてくれた百均グッズが超便利だとバズっています!

こんなのあったんだ!ダイソーのカーテンクリップ



この投稿をInstagramで見る

ᴍᴀʏᴜ / 日々の暮らしに”便利”をプラス(@ma.yuy___am)がシェアした投稿( https://www.instagram.com/p/CWhQiynvaKC/?utm_source=ig_embed&utm_campaign=loading )


小さなクリップに磁石がついていて、カーテンの端と端に取り付けるとパチッとくっつく!

これならカーテンがしっかりと閉まるし、何かの拍子に開いてしまうこともありませんよね。

クリップが透明なので、目立たないところも素敵!普通のクリップや洗濯バサミを使って、開いてしまうカーテンと格闘している人も多いのでは。閉まることは閉まるけど、見た目が気になりますよね。

コメントには、「めっちゃ便利!」「すぐに買いに行く」という声が溢れています。

紹介されているのはダイソーのアイテムですが、セリアでもスクエア型のカーテンクリップが販売されています。ただ、ダイソーは2ペアで100円(税抜き)のところ、セリアは1ペア。ダイソーのほうがお得かもしれませんね。

*本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

当記事はOTONA SALONEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ