BENNIE K、ラストソング「FINALE」配信スタート 今夜MVプレミア公開&トーク配信

Billboard JAPAN



 活動の終了を発表したBENNIE Kが、12年ぶりの新曲にしてラストソングとなる「FINALE」を配信リリースした。

ラストソング「FINALE」は、自分たちBENNIE Kの活動を遊園地に例え、その活動終了=閉園時間が近づく中、その最後の瞬間まで皆んなで楽しもう!というBENNIE Kらしいメッセージソングであり、応援ソングとなっている。

『さまざまな「終わり」の場面では、最高に楽しい瞬間や、悲しくて打ちひしがれた時を思い出し、心が揺れてしまうが、「終わり」を迎えることで次に進むことができる。だったら、最後の瞬間まで笑い飛ばしたら、心残りも悲しみも消し飛んで、次の始まりがハッピーになるはず』そんな人生の節目、次のステージに向かう時に感じる想いを軽快なリズムに乗せて、新しいことに挑戦する人、今を懸命に生きようとする人へのエールとなっている。

本日21時よりプレミア公開が決定している「FINALE」のビデオ・クリップは、企画、監修に山口保幸氏、ディレクションは水野那央貴氏が担当。山口保幸氏はサカナクションや桑田圭祐他、数々のアーティストの作品を送り出してきた、日本有数の映像作家BENNIE KとはNHKの番組『THE BENNIE K SHOW』などを共に手掛けており、今回のビデオについて「2人のこれまでの軌跡や世界観が感じられるMVにしたいと思いました。 ガチャガチャとポップで楽しい、最後のBKワールドをお楽しみください!」とコメントした。また水野那央貴氏は、「幾多の旅を重ね、喜びと試練の道を歩いてきたであろうBENNIE KさんのMVを作らせて頂き、光栄でした。FINALEでは“楽園”を旅していただいてます。」と語った。

さらにビデオクリップ公開の直前には、BENNIE K YouTube Channelだけのラジオ形式でのフリートークの配信も決定した。

◎「FINALE」MV初公開プレミア配信&フリートーク配信
2021年12月1日(水)20:30~
BENNIE K YouTube Channelにて配信
※フリートークは生配信ではありません
※フリートークは2022年1月24日までの限定配信
https://www.youtube.com/channel/UCGD3RAsHmJuwFsqt78Yyl8Q

◎配信リリース情報
「FINALE」
2021/12/01 配信スタート
https://lnk.to/nhPXcVaW

当記事はBillboard JAPANの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ