本気で好きならやってくれます!男性が本命にしかしないこと4つ

ハウコレ

男性は、好きな女性とそうでない女性への態度を意図的に変えているようです。男性の行動をよくチェックしておけば、本命サインに気が付けるかもしれません。今回は、男性が本命にしかしないこと4つをご紹介します。

■恋バナをする
男性は、本命の女性の恋愛事情が気になって仕方ありません。彼氏がいるのか、気になる男性がいるのか、勇気を出してでも聞きたいのです。

そのため、自分から恋バナを話題に出してくるでしょう。好きな男性のタイプや結婚観などを聞かれたら、かなり本命度が高いですよ!

■デートに誘う
男性は、本命の女性とLINEやメールだけでなく、直接会って話したいと思っています。そのため、直接2人で会える時間を作ろうと、積極的にデートに誘ってくれますよ。

王道のデートスポットや、おしゃれなレストランに誘ってくれたら、かなり本気度が高いでしょう。意中の男性であれば、一気に距離を縮められそうですね!

■話を引き出す
男性は、本命の女性についてさまざまなことを知りたいと思っています。LINEでも会話の中でも、あなたの話を聞き出そうと質問をしてくれるでしょう。

自分のことを知ってほしい気持ちもありますが、まずはあなたの話を聞こうとしてくれますよ。話していて居心地がよい相手なら、かなり相性がよいかもしれません!

■自分から連絡する
LINEやメールをまめにするのが苦手な男性は多いです。本命の女性でなければ、なかなか返信をする気が起こらないこともあります。

しかし、本命の女性には、自分から積極的に連絡をするようですね。どのような内容の連絡が来るかで、男性心理を見極めてくださいね!

今回は、男性が本命にしかしないこと4つをご紹介しました。男性との関わりを振り返って、当てはまるポイントはありましたか?意識しながら男性と過ごして、本命のサインを見逃さず、素敵な恋をしてくださいね!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ