本気で溺愛してほしいな...!男性が愛し続ける女性の特徴とは

ハウコレ

大好きな彼に本気で愛され続けたら幸せですよね。どんなことを意識すれば、彼にずっと愛される彼女になれるのでしょうか。今回は、男性が愛し続ける女性の特徴をご紹介します。

■素直で天真爛漫な一面がある
愛される女性は素直に感情表現をするので、表情やリアクションの豊かな人が多いです。天真爛漫な一面に、男性は思わずキュンとしてしまいますよ。

コロコロと表情が変わったり、ニコニコとした笑顔で隣にいてくれたりすると、女性への愛しさが増すのでしょう。男性はこんな女性を手放したくないと思うため、長く愛されやすくなりますよ。

■何事も一生懸命取り組む
仕事や勉強など何事にも一生懸命な女性は、内面からキラキラして見えるでしょう。男性はそんな女性を応援したくなるのです。

応援したい気持ちが、いつしか強い愛情に変わることも。健気でひたむきな姿が、男性の心を打つのかもしれません。「この女性をずっと大切にしたい」と思うようです。

■男性が喜ぶことを率先して行う
彼が喜ぶことをしてあげていますか?彼に何かをしてもらうことばかり考えていると、徐々にうまくいかなくなることも。

たまにはあなたから、彼のために何かをしてあげましょう。手料理を食べたがっている彼に料理を作ってあげたりして、小さな喜びを積み上げていってください。いつしか彼の中で、あなたがいなくてはならない存在になるはずですよ。

■適度に甘え上手
男性は、適度に甘えてくれる女性をかわいいと思うようです。男らしさを発揮できるので、プライドを満たせるのでしょう。

甘えすぎると思いと思われる可能性があるため、あくまでもほどほどにするのがポイント。基本的には自立心を持ちつつ、ときどき彼に甘えるのがちょうどよいかもしれません。

今回は、男性が愛し続ける女性の特徴をご紹介しました。これらのことを意識すると、彼に愛され続けやすくなるでしょう。彼の心をもっと強くつかみたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ