『劇場版 呪術廻戦 0』ふでマメキャラが可愛いキーホルダーに!

キタンクラブは、『劇場版 呪術廻戦 0 ふでマメアクリルキーホルダー 0』全8種を2021年12月7日(火)よりカプセルトイにて発売する。

『劇場版 呪術廻戦 0』は『呪術廻戦』TVシリーズの前日譚であり、本編の連載前に芥見下々が短期集中連載として描き下ろした『東京都立呪術高等専門学校』を原作としたアニメ映画。
主人公・乙骨憂太(おっこつゆうた)は、虎杖たちの先輩であり禪院真希、狗巻棘、パンダらの同級生にあたる呪術高専の2年生。乙骨は幼少の頃、結婚の約束を交わした幼馴染・里香を交通事故により目の前で失ってしまっていた。その後、里香は呪いとなって乙骨に憑りつき、その巨大な力で乙骨の周囲の人間を傷つけていく。
人との関わりを避けて生きてきた乙骨だが、呪術高専の教師・五条悟との出会いを機に、里香の呪いを解くことを誓う。その一方、乙骨たちの前にかつて一般人を大量虐殺し高専を追放された最悪の呪詛師・夏油傑が現れた――。

ファン注目のアニメ新作が、キタンクラブのオリジナルデフォルメ「ふでマメ」シリーズに登場する。乙骨憂太をはじめとした劇場版の登場キャラクターたちが、パワフル&キュートな2頭身のまめキャラに変身、大きな筆を抱えて躍動感たっぷりに漢字を書きあげる姿が描かれている。
ラインナップは乙骨憂太、禪院真希、狗巻棘、パンダ、五条悟、夏油傑、祈本里香、乙骨憂太&祈本里香の全8種。映画のシーンを彷彿とさせる、イキイキとしたポーズや表情にも注目だ。

キャラクターごとに異なる背景色は透け感のあるグラデーションカラー、さらに4mm厚でボリューム満点のアクリルには2層印刷を採用。キャラクターが浮き出て見える豪華仕様となっている。キーホルダー部分は、カバンやポーチなどにつけやすいナスカン仕様だ。

価格は1回300円、この機会をお見逃しなく!

>>>アクリルキーホルダー全種を見る(写真10点)

(C)2021「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会(C)芥見下々/集英社

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ