【ぐるぐるナインティナイン】恒例のコスプレ企画に有名アイドル登場

11月25日放送『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系列)は恒例のコスプレクイズ!アニメの人気キャラにコスプレしている有名人の正体をスタジオゲストが予想していく。さて、今回のコスプレイヤーは…?

MC・矢部が大スベリ?

開始早々、「8.6秒バズーカ」のコスプレで登場のMC・矢部浩之。予想通りの大スベリにゲストの陣内智則も思わず、「スベリ笑いすらなかったな」。アシスタントの日本テレビ・杉原アナは人気アニメのコスプレで登場するも、またしても大スベリ。いつもながらの幕開けとなった。

FFの伝説キャラの正体は?

最初のコスプレは、人気ゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズの伝説的キャラクター・セフィロス。悪役ながらクールなルックスで、女性人気も高い。そんなセフィロスに扮するのは、長身のイケメンタレント。代名詞である長剣を片手に構え、クールに決めるコスプレゲストだが、岡村隆史との対決になると一気に動きが鈍くなり、運動神経があまりよくないことがバレてしまう。正解は何と、芸人のもう中学生。普段のキャラとのあまりのギャップに驚きを隠せないゲスト陣だったが、殿堂入りで別室となった滝沢カレンは1発正解。さすがの観察眼を見せつけた。

国民的アイドルが参戦?

人気アニメの女性キャラに扮したコスプレゲスト。またも1発で正体を見抜いた滝沢カレンは「鼻の形がそのままです」。アニメの設定にちなんでダンスを踊ってみせるコスプレゲスト。シンプルながらリズムの取れたステップにスタジオゲストは「元・乃木坂46の生駒里奈」と予想。結果は何と正解。ちなみにダンスについては、元アイドルだということがバレないよう、あえて下手に見えるレベルで踊ってみたのだという。元アイドルとコスプレ。ファンにとってはたまらない組み合わせとなった。他にも、高橋真麻やグラドル・貴島明日香、評論家・宮崎哲弥、そらジローでおなじみの気象予報士・木原実と、意外すぎるゲストがコスプレに参戦。殿堂入りの滝沢カレンも不正解を連発するほどハイレベルな戦いとなった。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ