【ニンゲン観察!モニタリング】ラミレス監督、鼻毛からの「I love you」

11月25日放送の『ニンゲン観察バラエティモニタリング』(TBS系)では「いい夫婦の日SP」として4組の仲良し夫婦をモニタリング。夫婦愛の深さを検証した。

ラブラブモード全開のJOY&わたなべ麻衣夫婦

この日のターゲットとなったのはDeNAベイスターズ監督のアレックス・ラミレス&美保さん夫婦、JOY&わたなべ麻衣夫婦、中西(なすなかにし)&高田紗千子(梅小鉢)夫婦、本並健治&丸山桂里奈夫婦。なかでもJOY&わたなべ麻衣夫婦の仲の良さは見ていてほっこり!

まず最初に「絶叫王選手権」と題した検証では、妻考案の方法で夫を驚かせ、どれだけ大きな声で叫ばせるかを競った。わたなべ麻衣は食器棚にマネキンの首を仕掛けるという作戦を考案。しかし、JOYがどんなタイミングで食器棚に行くのかが気になるスタジオメンバー。すると、飲み物が「熱い」と言うわたなべに気が付いたJOYは「アイスにしてあげる」とささっと立ち上がってキッチンへ。優しすぎるJOYの行動にスタジオからは驚きの声も。そして食器棚を開けたJOYは大絶叫。思ったとおりの夫の反応に大笑いするわたなべと、つられて妻以上に笑ってしまうJOY。

続いて「勝手にタイムトライアル選手権」。妻に鼻毛をつけて、誰が一番早く気が付くかを競った。ソファでくつろぎながら妻おススメのお菓子を食べているJOYのところに鼻毛をつけたわたなべがやって来る。「これ甘い。麻衣ちゃんは好きそう」と話しかけるJOYに「大好きなのこれ」とわたなべ。するとすかさず「俺とどっちが好き?」とJOY。「こっち(お菓子)!うそ♡」とわたなべが答えると「んん~!!」とJOYは唇を尖らせてラブラブモード全開。スタジオではこのJOYの様子に「え~」と若干引き気味な声も。

その後、鼻毛に気付かせるために顔を近づけるわたなべ。鼻毛を発見したJOYは大爆笑して「鼻毛出てる!」。そして「でも、鼻毛が出てる人の中では多分インスタで一番フォロワーいるよ」と謎のフォロー。これにはわたなべもスタジオも大爆笑した。

まさか!鼻毛からの「Iloveyou」

「誰が最短時間で夫からの”愛してる”を引き出せるか」という検証では、ラミレス&美保さん夫婦にまさかの事態が。「勝手にタイムトライアル選手権」では美保さんの顔をいくら見つめても鼻毛の存在に気が付かず、時間切れとなったラミレス。しかし「愛してる」を引き出すのは簡単だと言う美保さん。ラミレスの大好物の郷土料理を作り「ありがとう、Iloveyou」と言うのを待った。ところが全く「Iloveyou」を口にしないラミレス。「美味しい」と喜ぶ夫に美保さんは「SO(それで)?」と繰り返し尋ねたが「それだけ~」と笑って全くピンと来ない様子。半ばあきらめかける美保さん。

そのとき、妻の顔を見つめ「何かついてる」とラミレス。こんなタイミングで妻の鼻毛に気づいたのだ。「毛だよ!」と言いながら鼻毛を取るラミレスに「いつもこんなのがついてたらどう思う?」と美保さん。すると「そんなの関係ないよ!僕は美保の内面が好き」と真剣な顔つきになり「Iloveyou」と何度も繰り返した。まさかの展開にスタジオは驚きと笑いに包まれた。鼻毛をきっかけに心からの「Iloveyou」が聞けるなんて、きっと妻も予想外だったはずだ。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ