これもしかしてモテ期ですか?モテ期の女性に起こるイベントとは

ハウコレ

モテ期という言葉がありますが、実際にはどんなことが起こるのでしょうか?漫画やドラマでは複数の異性から言い寄られるなんてシーンも見ますよね。今回はモテ期の女性に起こるイベントをまとめましたので、ご覧ください!

■複数の男性からさそわれる
想像の通りかもしれませんが、モテ期は複数の男性からデートにさそわれます。転職や生活環境の変化など理由はさまざまですが、急にモテるようになる方もいるようです。

男性からよく話しかけられたり、手伝ってくれることが増えた、などの前兆があるとのこと。ほどよく緊張がとけてきた頃合いに、デートにさそわれることが増えるでしょう。

■LINEの返信で忙しくなる
モテ期は複数人からLINEがくることが多いため、返信で忙しくなります。スマホを見るたびに通知が入っていることもめずらしくありません。

仕事の合間や休憩時間、帰宅して寝るまでのあいだにもLINEはが来ることも。「なんか最近男性とばかりLINEしてる」という方は、まさにモテ期と言ってよいでしょう。

■外食が増える
デートといえば、まずは食事と考える方もいるでしょう。男性も最初のうちは、ご飯を食べながら女性と話したいと思っているので、ランチやディナーデートになる可能性が高いです。

複数の男性から好意をよせられていれば、自然と外食の機会も増えるでしょう。まだ入ったことのないお店に行ける場合もありますので、おいしいメニューを知るチャンスも!

■自分の時間が減る
モテるようになると、自分の時間が減るという意見もあるようです。複数の異性と程よい関係を保つには、こちらからも与え続けないといけません。

きちんと全員とコミュニケーションをとる、デートをするなどを守っていると、結構な時間を取られます。一人の時間を大切にしたい方にとっては、デメリットにすら感じるでしょう。モテと自分の時間のバランスをどう取っていくかが重要そうですね。

モテ期の女性に起こるイベントをご紹介しましたが、いかがでしたか?モテると嬉しい反面、人によっては少し面倒なことも増えるようですね。これからモテ期が来そうな方にとって、参考になればさいわいです!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ