どうやって判断してるの?初対面で付き合うかもと思う女性の特徴

ハウコレ

男性は出会って数秒で、女性として「あり」か「なし」かを判断するそうです。お付き合いまで進めるには、最初の印象が肝心と言えます。この記事では初対面で素敵だと思ってもらえる女性の特徴をまとめました。

■見た目が好み
見た目がタイプの女性がいたらやはり気になってしまうものです。男性はとくに目から入る情報が優位とされていますので、顔や髪型などが好みと一致していたら恋愛感情が芽生えることもあるでしょう。

彼の好みぴったりの外見を作るのは難しいかもしれませんが、日頃の努力次第でチャンスはつかめます。きれいな肌や髪、清潔感のある見た目は多くの男性から好まれますので、手入れをかかさないようにしましょう!

■笑顔がある
男性の心をキャッチするには、笑顔が大切です♡初対面でも笑顔を見せてくれる女性には、好感と安心感を持ちます。

なかなか笑ってくれないと「俺といるのつまらないのかな?」と不安になってしまうことも。あまり近付きたくない男性ならよいですが、恋愛を求めているなら笑顔は積極的に見せていきましょう。

■気遣いができる
ちょっとした気遣いができると「いい女性だな」と思われることが多いです。食事の席なら、お皿を片付ける、飲み物のおかわりを聞くなどでOK。

自然でさりげない優しさが男性の心に響きます♡あれもこれもと何でもやってあげてると「お母さんみたい...」と引かれてしまうこともあるので注意しましょう。

■女性らしさを感じる
ファッションや仕草、話し方など、どこかに女性らしさがあるとモテ度がアップ!パステルカラーや花柄などのフェミニンなアイテムを取り入れるだけでも、男性からの反応は変わってくるはず。

優しい言葉遣いや品のある仕草があるとますます好感度が上がるでしょう♡女性らしさがよくわからないという方は、まずは見た目から入るのが効果的です。フェミニンな服をまとえば、それに見合うように自然と言動も女性らしくなってきますよ。

初対面で付き合うかもと思う女性の特徴を4つご紹介しました。恋愛には、やはり第一印象が大切なのはまちがいないようですね。恋活、婚活をしている方の参考になればさいわいです。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ