意外と寂しがり屋!?【血液型別】あなたの“裏の恋愛タイプ”

lamire


自分がどんな恋愛をしてるか客観的に考えたことはありますか?今回は、【血液型別】「あなたの裏の恋愛タイプ」を診断していきます。自分でも驚いてしまうような、新たな一面に気づけるかも。ぜひチェックしてみてください。

A型:実はやきもち焼き


日頃からおっとりしていて落ち着いているA型のあなたは、周りへの気配りも完璧なようです。
そんなあなたの裏の恋愛タイプは「やきもち焼き」。

好きな人が異性の話をするだけで、激しい嫉妬心が芽生えるかもしれません。
いつも穏やかだからこそ、ジェラシーを感じてしまった自分に対して「私って性格悪いかも…」と自己嫌悪に陥ることも。

好きな人にやきもちを焼くのは自然な感情なので、自分を責めすぎなくても大丈夫ですよ。

B型:好きな人には遠慮してしまう


はっきりしていて、自分の意思を明確に伝えるのが得意なB型。
そんなB型は、「好きな人に遠慮してしまう」裏の恋愛タイプを持っているようです。

好意を寄せている相手に対しては、自分の気持ちをストレートに言えないことも多いのではないでしょうか。
あなたの考えていることや想いは、言葉にしないと伝わりにくいもの。

遠慮する気持ちから言いたいことを我慢していると、いつか感情が爆発してしまうかもしれません。
そうならないように、少しずつ相手に気持ちを伝えることを意識してみるといいでしょう。

O型:恋人と友達をしっかり区別する


フレンドリーでゆったりとした性格のO型。
恋人であっても友達のような関係性になることが多いのではないでしょうか。

しかし本人にとっては、「恋人」と「友達」をしっかり区別しているようです。
これがO型の裏の恋愛タイプ。

友達の輪の中に恋人を入れたり、趣味や仕事など自分のテリトリーに恋人が入ってくると強いストレスを感じる傾向にあります。
O型の恋人といい関係性を築きたいなら、一緒に過ごす時間とそれ以外をきっちり分けるといいでしょう。

AB型:恋人と同じ空間にずっといたい


ひとりの時間を大切にしているAB型は、ずっと誰かといると息苦しさを感じてしまいがち。
その反面寂しがりな一面もあり、AB型は「恋人とできる限り一緒に過ごしたい」という裏の恋愛タイプを持っているようです。

恋人と過ごすといっても、何をするにも常にべったりしないのもAB型の付き合い方。
同じ空間にいながらそれぞれ好きなことをして自由に過ごすのが、AB型にとってとても満たされる時間になるようです。

あなたの裏の恋愛タイプは?


【血液型別】「あなたの裏の恋愛タイプ」を診断しましたが、実際の恋愛と比べてどうでしたか?
隠れた恋愛傾向を知ることで、今以上に素敵な恋愛ができるかもしれません。

ぜひ、今後に活かしてくださいね♡

監修:NOTE-X

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ