「えっ別れたの!?」周りが認める仲良しカップルが別れるわけ

ハウコレ

どんなに仲がよくても、別れてしまうカップルもいるのです。どんな理由で別れてしまうのか知っておくことで、あなたと彼の別れを避けられるかもしれません。今回は、周りが認める仲良しカップルが別れるわけをご紹介します。

■マンネリを乗り越えられなかった
付き合いが長くなると避けられないのが、2人の関係がマンネリ化すること。新鮮さが少なくなり、お互いにときめきにくくなるのです。

この時期を乗り越えれば、安定した付き合いができるようになるでしょう。しかし乗り越えられないカップルは、相手への気持ちが冷めてしまい、そのまま別れてしまうこともありますよ。

■恋愛以外のことを頑張りたい
今まで以上に頑張りたい仕事に巡り合えたり、打ち込みたい趣味ができたり、恋愛以外のことに熱中したいとき別れを選ぶカップルもいるようです。

頑張りたいことに情熱をささげたいからこそ、恋人への対応が中途半端になってしまうことも。全力で恋人と向き合えないなら、別れたほうがよいと思う人もいるのです。この場合は相手を嫌いになって別れるわけではないので、前向きな別れ方ができるかもしれません。

■仕事の異動で離れることになった
会社に勤めていると、異動や転勤がある人も多いでしょう。遠い勤務地に移動になると、恋人とも離れ離れになりますよね。

お互いに仕事をしていれば、簡単に着いていくこともできないでしょう。距離が離れてしまうなら、付き合い続けるのが難しいと思う人もいるようです。どちらかの異動や転勤がきっかけで、別れを決意するカップルもいるかもしれませんね。

■他に好きな人ができた
生活をするうえで、素敵な異性と巡り合うきっかけは少なくないもの。仕事仲間や習い事で知り合った異性を、ふとしたきっかけで意識してしまうこともあるでしょう。

たいていは恋人のほうが大切だと思えるのですが、ときには恋人以上に惹かれる相手に巡り合うことも。どんなに恋人を愛していても、他に魅力的な異性が現れたとき、別れを考える人もいるようです。

今回は、周りが認める仲良しカップルが別れるわけをご紹介しました。大人になるにつれて、恋愛以外のことがきっかけで別れにつながることもあるようです。彼とずっと付き合い続けたい方は、これらの項目を参考にして別れを回避してくださいね。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ