「うわこの子めっちゃいい!」全男性に刺さるモテテク教えちゃう!

ハウコレ

特別な美人ではないのに、どうしていつもあの子のまわりには男性が絶えないのだろう?と感じる女性はいませんか。モテる女性は全男性に刺さるモテテクニックを持っているのだとか。今回はあなたもすぐにできる男性に刺さりまくりのモテテクを4つご紹介します。

■みんなに平等に接する
モテる女性はみんなに対して平等に接します。意中の男性だけにいい顔を見せたり、自分が狙っている男性と仲良くしている女性に対して意地悪をしたりすることはありません。

意中の男性だけにいい顔をしても、周りからの評判が悪ければ付き合えないことがわかっています。さらに意中の男性に、周りへの態度を見られてしまうと「好意がないとこんな態度をされるのだな」と思われ嫌われてしまうので、みんなに平等に接するのです。

モテる女性はみんなに優しく、そして付き合いたいと思った相手には特別に優しくするというテクニックを持っています。

■いつも笑顔
どんなときも笑顔でいる女性は、見ていて気分がよく癒されるので男性が無意識に目で追ってしまう存在です。あまり会話をしたことがなくても、いつも笑顔で挨拶をしてくれる女性にドキッとするという男性も多いもの。

モテる女性は常に笑顔でポジティブな話題を提供するように心がけているので、愚痴や悪口をいうことがほとんどないのもモテるポイントです。

■ほんのりといい香りをまとう
すれ違ったときや近寄ったときに、ふわっといい香りがするのもモテる女性のテクニックの一つ。ただし香水のつけすぎや柔軟剤の入れすぎなど強い香りはNG。香りには好みもありますし、強すぎる香りは他の人の迷惑になることもあります。

ほんのりするかしないかくらいの香りがいいのです。フローラルな甘すぎる香りよりも、石けんや柑橘系などナチュラルな香りが人気です

■綺麗な言葉遣い
モテる女性はビジネスシーンのみならずプライベートでも言葉遣いが丁寧です。初対面や年上の人にはしっかりと敬語を使い、親しくなっても男性言葉や乱暴な言葉を使わないようにしています。

「おいしい」を「うめ~!」と言ったり「マジ?」「ヤバイ」と若者言葉を使うことが多かったりすると引かれてしまうので気をつけましょう。

モテる女性のテクニックは今すぐにでも取り入れられるものばかりです。早速あなたも明日からモテる女性を目指しましょう!(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ