おいしい栗きんとんをもらった彼はどうする?【婚活心理テスト vol.11】答えから「彼とお金との関係」が分かる!

OTONA SALONE



あなたは本当の自分をきちんと理解していますか?

そこで、この【心理テスト】では、特に”婚活”や”恋愛”にテーマをしぼってあなたの心理をふかぼり!!

第11回目は「彼とお金との関係」をズバリあてちゃいます。自分の魅力をきちんと把握して、自分磨きをさらにアップデートしましょ。

質問:おいしい栗きんとんに彼は……?


友人からとてもおいしい栗きんとんをもらいました。あまりのおいしさに彼はどうしますか? 彼に直接質問するか、彼が何と答えるかをイメージしてください。

A/そのまま一気に全部食べてしまう

B /ほかの友人たちにもおすそわけをする

C /小分けにして冷凍し、少しずつ食べる

D /あとで食べようと残しておいたら腐らせてしまった

「彼とお金との関係」がわかります!


次のページでは「彼とお金との関係」がわかります!早速チェック!



「彼とお金との関係」は?




金色の栗きんとんは、お金を表しています。いただきものの栗きんとんをどうするかによって、彼とお金との関係性が見えてきます。

Aの「そのまま一気に全部食べてしまう」を選んだあなたは…


使うことを楽しむタイプ


彼にとってお金は自由さのシンボル。貯め込んでも意味がないと思っているので、好きなことに使います。ときに豪快な使い方をするようなので、あなたがストレスをためないように心がけましょう。

B の「ほかの友人たちにもおすそわけをする」を選んだあなたは…


ギャップが激しいタイプ


彼にとってお金は愛情のシンボル。人間関係がうまくいっているときはお金の流れもスムーズですが、寂しさやストレスで無駄遣いをする傾向も。さりげなくあなたが財布のひもを握って。

C の「小分けにして冷凍し、少しずつ食べる」を選んだあなたは…


質素・堅実さを美とするタイプ


彼はお金と距離を置きたいタイプ。潜在的にお金は人を苦しめると思っているので、お金稼ぎには興味がありません。とはいえ、お金への執着がないわりに生活に困ることは少なさそう。

Dの「あとで食べようと残しておいたら腐らせてしまった」を選んだあなたは…


「ない」とボヤきがちなタイプ


彼にとってお金は大切。苦労しなければ手に入らないという思いが強く、持っているのに「ない」と考えるので、いつもお金が「ない」状態。不安に巻き込まれないよう、冷静さを心がけて。

いかがでしたか?
他にもあなたの深層心理をチェックしてみてください。

心理テスト監修者/前田京子



人財育成コンサルタント・心理カウンセラー・心理テスト作家。「人・自分活き活き~命の発揮~」を理念に、人の可能性を引き出す実践的スキルの提供と最新のコミュニケーションの観点を個人・企業・組織・社会に向けて提供している。ミセス・インターナショナル&ミズ・ファビュラス2021日本大会ファイナリスト。

イラスト/manami.koiso

当記事はOTONA SALONEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ