【アメトーーク】かまいたち濱家、酔って「山内最高」つぶやき赤面

11月25日テレビ朝日系深夜放送も『アメトーーク』は見ると家飲みしたくなるとSNSでも話題の「家飲み楽しい芸人」。出演はかまいたち・濱家、博多華丸・華丸、ブラックマヨネーズ・小杉、フットボール・後藤、霜降り明星・せいや、銀シャリ・橋本と中継で狩野英孝が参加した。

酔うと感謝が溢れる濱家

周りの目を気にせず毎日気楽に家飲みを楽しむ芸人たちが、こだわりの家飲みスタイルを披露する。中でも料理の腕前で評判の高い濱家が披露した、グレードの高い家飲みスタイルに「家にお邪魔したいと」司会の蛍原徹からも好反応だった。家で飲んでいるのにお店のクオリティレベルのものを飲むのが好きという濱家。お店で見るようなお酒を買い、普段飲まない奥さんに勧め「うまいやろぉ」と言うのも好きだとほほえましい夫婦の様子も披露した。

そんな濱家の晩食スタイルを紹介。グラスにもこだわり種類によって変えて楽しんでいるという。止める人が居ないといつまでも飲んでしまうので、酔っぱらって寝てしまい「おい!」と奥さんに怒られ起きるというのがあるのだそうだ。これには後藤も「あるある!わかる!」と共感したが、小杉は「起こしてくれるだけ優しいよな。(自分は)無視やわ」と自分のことを奥さんが見えてないんではないかと話した。濱家は家飲みに欠かせないお酒のアテ(3種の神器)として、イシイのミートボール、シャウエッセンのウィンナー、岩下の新生姜を紹介した。

そして中でもネットでもやってみたい、明日買いに行こうと反響が大きかったのが、岩下の新生姜にすりごまをたっぷりかけるだけの簡単おつまみだった。岩下の新生姜は狩野英孝も大絶賛でつまみは全くいらないと岩下の新生姜を推すも、すでに泥酔状態のため「濱家の新生姜」と言い間違えスタジオで大爆笑が起きた。酔ってしまうと「よくやっちゃう事&あるある」エピソードでは家だからこそやってしまう謎の行動を暴露した。濱家は飲んでいたら感謝が溢れてくるタイプで「あんまちゃんと言えてないから言うとくけど、みんないつもありがとうな」以前ツイートした内容を披露した。すると蛍原徹がもう1枚ありますと「山内最高」と濱家がツイートした内容を紹介し、濱家は聞いてなかった暴露に動揺した。このツイートは朝起きて自分で見て恥ずかしくなり消去したときにネットニュースになったそうだ。

消してしまったが消したら本気やんと、消してしまったことにたいしての動揺をゲストメンバー打ち明けた。山内も見てるかもしれないし、消してしまったのだからテレビで言うというたら?と橋本と小杉が濱家をけしかけ「山内最高、俺最低」と大スベリさせて笑いが起きた。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ