きちんと感&おしゃれに映える!トレンド髪と好相性な【暗髪ヘアカラー】3選

beauty news tokyo


おしゃれさんの間で注目を集めているヘアカラーと言えば、清楚な雰囲気と大人っぽさを感じさせる【暗髪】です。ダークで落ち着いた髪色は、実は髪のツヤ感をグッと引き立ててくれるのも特徴。それでは、トレンド髪と好相性な3つの「旬顔ヘアカラー」をそれぞれの魅力とともにチェックしてみましょう。

レイヤースタイルと好相性「ラベンダーグレージュ」




ツヤ感と奥行き感を与えてくれるのが「ラベンダーグレージュ」は程良くこなれ感ときちんと感を演出し、自然と大人っぽさを感じさせてくれるので、トレンドのレイヤーヘアと好相性。また、光の当たる方向で見た目の色味が変化するのも魅力。淡色系のファッションと合わせて愛らしく、濃い色系のファッションと合わせてシックにと、コーデの雰囲気によって印象をコントロールできます。

韓国風ヘアと好相性「ショコラブラウン」




ほんのりスモーキーな色味が魅力の「ショコラブラウン」のヘアカラーはフェミニンな韓国風ヘアと好相性。さり気なくセクシーな雰囲気を醸せるので、おしゃれ度が格段にUPします。きちんと感の欲しいオフィスシーンはもちろん、光に当たるとほんのり明るさを感じさせるので、デートシーンにもぴったりです。

ストレートヘアと好相性「漆黒ブラック」




周りとおしゃれに差を付けるなら、髪のツヤ感を抜群に引き立てる「漆黒ブラック」を◎ ロングからショートまで、特にストレートヘアとの相性が抜群の色味で、落ち着き感と上品さを醸します。漆黒ならではのツヤ感を活かすようにスタイリングもあえてシンプルにするのがポイント。ナチュラルメイクも華やかなカラーメイクも映えるので、おしゃれの幅が確実に広がります。

暗髪はきちんと感がある反面、少々重たい印象になりがち。でも、ヘアスタイルの雰囲気にマッチした色味をチョイスすることでおしゃれに映えます。ぜひ今シーズンの髪色選びの参考にしてみてくださいね。

当記事はbeauty news tokyoの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ