みきママ、管理栄養士を目指し…大学合格をブログで報告

Entame Plex



おうち料理研究家・みきママ(藤原美樹)が29日、オフィシャルブログを更新。

TV出演やSNS等で活動をしつつ、管理栄養士を目指すために、かねてより受験勉強に取り組んでいたみきママが、4年制大学に合格したことを発表した。

この日、「大学に合格しました~!!」と題してブログを更新すると、合格通知書を手に喜ぶ自身の姿を公開。「私、4月から大学生になります!管理栄養士になりたくてね、大学受験しました! そしたらさ、う、う、う、受かりました~!!やった~!! 長かったー、半年ぐらい勉強したんだけどね、生まれて初めて化学、生物を勉強してね、数学、英語、小論文、面接もあってさ、まじで大変でした」と述べつつ、「合格できたのも、はる兄、れんくん、大食いのお友達のおかげです。勉強に付き合ってくれたり、小論文見てくれたり、英作文を添削してくれたり、本当にありがとう!! それからYouTubeでお世話になった、英語のパスラボ、トライの生物と化学の先生、WEB玉塾の玉先生、皆さん、本当にありがとうございます!! 杏ちゃんもホットプレートで毎日ご飯作ってくれてありがとう!! はやパパとありがとう!!」と感謝の思いを綴っている。

続けて「この年になって1から勉強するのって本当に大変だったけど、楽しかったです!!」と振り返りつつ、「これからもっと勉強しなきゃいけないんだけどね。もう試験から合格発表まで長かったー。子供の受験より緊張したー。本当、私を拾ってくれてありがとうございます、大学様!!」とみきママ。

最後は「さあ4年間管理栄養士を目指して勉強します!!」と意気込みの言葉でブログを締めくくった。

当記事はEntame Plexの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ