乙女座×A型女性の性格をチェック。仕事や恋愛傾向など意外な一面を知れるかも?

folk

乙女座×A型女性の性格の傾向をつかもう!


几帳面なA型の要素と、自分自身の感覚や物理的な物事を大切にする乙女座の要素を持つ、乙女座×A型女性の性格を見ていきましょう。

乙女座×A型女性はどんな性格を持っているかその特性を知ることで、付き合い方のアプローチが楽になることがあります。

ホロスコープは出生地や生まれた年で運命が変わることを暗示していますし、家庭環境などで性格もわずかに変わっていきます。すべてが当てはまることではありませんが、性格あるあるをチェックをしていきましょう!

乙女座×A型女性の性格《基本的傾向》


乙女座×A型女性の性格《基本的傾向》

https://pixabay.com/

几帳面、まじめといったA型女性の要素と地のエレメントを持つ乙女座の要素を持つのが乙女座×A型女性です。基本的な性格を知ることで、付き合いやすさが大きく変わるかもしれません。大好きな人や身近な人の性格のアウトラインを知ることはとても大切です。

まずは、統計学の一つでもある星占いや血液型占いで言われることが多い性格の基本的な傾向を知ってみませんか。もしかしたら、付き合いの上で納得できる事柄がみつかるかもしれませんね。

ピュアで可憐な「乙女」


乙女座×A型女性はもう、乙女座というイメージをそのまま投影させたピュアさと可憐さがある乙女です。よく言えば天然キャラな性格。悪く言えば性格的に世間ズレがあるといったところでしょうか。

乙女座×A型女性と会話をすると、妖精と話をしているのではないか?と勘違いしてしまうほど心が洗われることもあります。しかし、どんどん首をかしげてしまうような、話のズレに気づくこともあるようです。そんなところも「いいね」と感じさせてくれるのが大きな特徴です。

にっこりしながら毒を吐く!


乙女座×A型女性のピュアで乙女な基本的な性格は、ときとして相手に大きなストレートパンチを与えてしまう傾向があります。天然キャラなので、にっこり笑いながら相手に大きなダメージを与えてしまうような言動をしてしまうことも。

本人には悪気はないので「つい言っちゃった、ごめんね」と言動を振り返ることはありません。そのまま話題が進行する傾向にあるので、気が付けば友達を失っていたということもあるようです。この性格の傾向がわかっていれば「乙女座×A型女性はこんな性格」と割り切れますよ。

四角四面のきっちり女性


「これはこうでなければいけない」というように、乙女座×A型女性自身の中で作り上げられたルールにのっとって行動する傾向にあります。性格上四角四面のところがあり、「~しなければいけない」という固定観念が確立していることが多いようです。

友達にも押し付けてしまう傾向がみられ、これが夫婦関係や親子関係であれば、押し付けが厳しく感じている夫や子も出てくるようです。性格上、乙女座×A型女性自身もこだわりが強いと感じることもあるようですね。

エゴサで傷つく一面も


乙女座×A型女性は乙女なので、性格上もろい部分も見られます。自分に直球を投げかけられた場合はうまくかわせない傾向も。性格上他人にはド直球の暴言を吐けるのに、相手から同じことを言われると立ち直りに時間がかかってしまいます。

時折不要なエゴサーチをした結果、深く落ち込んでしまうことも。自身の発言傾向やこだわりの押し付けなど、性格など改められる部分を振り返ってみると、乙女座×A型女性の良いところがぐんと引き立つ振る舞いができるようになりますよ。

乙女座×A型女性の性格《交友関係の傾向》


乙女座×A型女性の性格《交友関係の傾向》

https://pixabay.com/

乙女座×A型女性は、交友関係も良い傾向にあります。しかし、相手からの視点でものを見るとちょっとだけ「面倒な子」と言われることもあるのが、乙女座×A型女性の性格の特徴です。

性格はいいので周りに人が集まりやすいのですが、細かいところに目を向けてしまうと「乙女座×A型女性と付き合い続けるの、ムリかも」と思ってしまうこともあるのではないでしょうか。乙女座×A型女性の交友関係面を見ていきましょう。性格から当てはまる部分が見えてくるかもしれませんよ。

ちょっとだけ「かまってちゃん」傾向


乙女座×A型女性の場合性格上ちょっとだけ奥手なので、相手の話を遮ることはしません。しかし、話の中心は自分にあることを強く望んでいます。話をわずかにすり替えるなど「かまってちゃん」の傾向が見られます。

少しこじれた性格の乙女座×A型女性の場合は、「もう辞める(だけど引き留めてほしいんだよね。っていうかお願いだから引き留めて!)」というようにその気もないのに、自分の気持ちとは裏腹の発言をしてしまうこともあるようです。

SNS発信はとにかくこまめ!


かまってちゃん傾向がある乙女座×A型女性は、とにかくどうにかして自分の情報を誰かに伝えたいため、SNSの発信はとにかくこまめに行います。どんなことでも画像を撮って、いくつものアカウントを操るほどです。

もちろん、知っている人のアカウントを見つけたらすべてフォローするほどの徹底ぶり。乙女座×A型女性の性格上、悪口などは発信せず自分の発信に限定しているので、SNS上のトラブルはありません。ただし、周囲からは少し「ウザいな」と思われることもあるようです。

周りに染まりやすい傾向がアリ


乙女座×A型女性はとにかくピュアで几帳面な性格なので、周りの環境に自然に染まりやすい傾向があります。性格が180度変わるということはありませんが、フランクな言動や服装に変化があるということも。

これは「自分がそうしなきゃいけない」と感じて変えているのではなく、普段の会話から自然に矯正されてしまった結果です。サークルなどの集団にいると乙女座×A型女性の雰囲気が変わったという場合は、染まった結果と言えるでしょう。

乙女座×A型女性の性格《恋愛傾向》


乙女座×A型女性の性格《恋愛傾向》

https://pixabay.com/

女性の場合、交友関係と恋愛関係では態度がガラリと変わることがあります。乙女座×A型女性の場合はどうでしょうか。ピュアで周囲の環境に染まりやすくちょっとだけかまってちゃんな性格なので、恋愛に関しては若干こじらせてしまう傾向も見られます。

恋人のタイプや結婚観、相手が浮気をしたら?乙女座×A型女性にとって、略奪や復縁はアリ?といったところを詳しく見ていきましょう。素敵な恋愛をしたい!という乙女座×A型女性はここで性格の自己解析をしてくださいね。

恋愛だけは奥手すぎて閉じこもり傾向


乙女座×A型女性の場合、性格上恋愛には非常に奥手です。「手紙は書くけれどしまい込んでしまう」というように行動に移すことができません。だから「お友達の手を借りたい!」と、かまってちゃん特有の依存傾向が現れやすいので注意が必要です。

誰かに手伝ってほしいと乞うのは乙女で可愛らしい行動ですが、年齢を重ねてからの第三者の利用は恋愛のプロセスとしては、長続きしないでしょう。ただし相手から告白された場合は、乙女座×A型女性は相性の良しあし関係なく両手をひろげて相手を迎え入れます。

ロマンティックなシチュエーションがあこがれ


プロポーズはあのホテルのレストランのあの席で、結婚するなら、テーマパークのあのお城の前で。というように乙女座×A型女性の心の中ではすでに「自分が望む恋愛と結婚のシチュエーション」が出来上がっています。

乙女座×A型女性に恋人もいない状態から、シナリオだけはじっくり作りこんでいる傾向があります。だからこそ、恋人が無頓着な性格であればイライラしてしまうことも。性格上、自分の思い通りにいかないことが理由で破局に向かうこともあるようです。

尽くす自分に酔いしれるタイプ


お気づきの人もいるかもしれませんが、乙女座×A型女性は「恋に恋するタイプ」です。恋人に尽くしている自分に酔いしれる独りよがりのところが見られます。こういったこともあり、彼から別れを切り出されることが多い傾向も。

乙女座×A型女性はとにかくロマンティックなシチュエーションにあこがれているので、略奪や復縁も、自分が思い描くロマンティックストーリーだったらアリです。しかし、乙女座×A型女性は几帳面で現実的な性格でもあるので、妻子持ちの相手との恋愛はありません。

オニ電しちゃう粘着質な一面も


かまってちゃん気質で性格的に尽くす系の恋愛がしたいのが乙女座×A型女性の性格です。束縛していないと言いつつも、オニ電やLINEを定期的に送ってしまうような粘着質な一面も見られます。本人は彼に尽くしているゆえの行動なので悪気は感じていません。

恋人の浮気には人一倍敏感で彼が浮気をしていると疑問を持ち始めたら、ストーカーに転じてしまう可能性も否めません。ピュアな分「どこからが踏み込んではいけないことなのか」がわからない一面があることも理解しましょう。

乙女座×A型女性の性格《仕事の傾向》


乙女座×A型女性の性格《仕事の傾向》

https://pixabay.com/

性格から見る乙女座×A型女性はどのような仕事が適職なのでしょうか。性格的にまっすぐな部分があるので仕事を覚えたらずっと働き続けられるメリットがあります。転職などはよほどの理由がなければ回避し、定年まで働き上げるガッツもあります。

乙女座×A型女性の性格から大成する仕事や、職場ではどのような存在になれるかなどを中心にお伝えします。また、乙女座×A型女性の性格上、どういった仕事がNGなのか理由も併せてお伝えします。仕事面で悩む乙女座×A型女性は要チェックです。

適職は庶務や秘書などの後方支援系


乙女座×A型女性はコツコツと取り組めるものや、答え合わせができる仕事を得意としています。とくに勤怠や経理を管轄する庶務の仕事や、スケジュール管理を主に行う重役秘書など後方支援系の仕事は大成するでしょう。

「こうしなければいけない」というこだわりを持った性格が、仕事の効率化を生み出す原動力になります。また仕事がルーティーン化している部署なので、仕事のやり方でほかの社員ともめることもありません。居心地よく過ごせるのではないでしょうか。

職場に華を添える存在になれる


乙女座×A型女性は女性的な性格です。性格面において若干幼さが残る印象はありますが、ふんわりとした色気も持ち合わせているので、ファッションセンス次第で華やぎを持った女性が演出できます。

基本的には明るい振る舞いができる性格なので、秘書などのポジションにいる人は会社の顔として活躍できることでしょう。ただし、乙女座×A型女性は会社の雰囲気にのまれやすい性格も持っているので、会社の雰囲気が暗い場合や、上司集団がハラスメント傾向にある場合は染まってしまうことも否めません。

接客・受付・コールセンター系はNG


乙女座×A型女性は否定されることで、再起不能に近い状態に陥ってしまうことがあります。また、若干機転が利かないところがあり、質問にすぐに答えられないといったところも。そのためお叱りを受けやすいコールセンター系や接客業は、乙女座×A型女性の性格から見て難しいといえます。

受付業務などは見知らぬ人とコミュニケーションをとることにしり込みしてしまう傾向があります。性格上向いていない仕事もあるため、このような職業で働きづらさを感じている場合は、転職や配置換えを申し出るとよいでしょう。

乙女座×A型女性の性格の傾向まとめ


乙女座×A型女性の基本的性格や、性格から見る恋愛と仕事観、交友関係に関してお伝えしました。

乙女座×A型女性は基本的にわかりにくい性格ではありませんが、周囲を巻き込みやすい傾向にあります。乙女座×A型女性の行動から身の周りの人がとるべき行動なども分かったのではないでしょうか。

ちょっとだけ面倒に思う乙女座×A型女性ですが、理由がわかると付き合いやすくなります。本来は純粋な愛されキャラなので、少し辛抱してお付き合いしてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ