女性の味方! 肌がしっとり潤う&心をいたわる香りの美容液『ERXR FEM POTION』が登場



ホルモンバランスの変化とともに肌の不調を感じる人も多いだろう。様々な肌不調にアプローチし、整った肌を維持したい人におすすめの『ERXR FEM POTION(ERXR フェム ポーション)』があると聞き、さっそくためしてみた!

■女性特有の肌トラブルにアプローチして、お肌を整え心をいたわる香りの美容液



株式会社Dada(東京都文京区)は、自然と化学の素材を活かす事によって生まれる混じり気のない美しさやバランスを大切に、機能的で質の高いヘルス&ビューティー商品を開発、製造、販売、通信販売をおこなっている。



生理前後などのホルモンバランスの乱れによって肌のバリア機能が低下し肌が荒れる、潤い保持力が低下し乾燥を感じるなど肌不調に悩む人が多いことから、マルチな角度からアプローチし、健やかな肌に導く『ERXR FEM POTION(ERXR フェム ポーション)』(内容量 28ml・税込 7,480円・発売中)が登場。

年齢を重ねていくにつれて肌の毛細血管もゴースト化し栄養が届きにくくなることから、スキンケアをしても肌のパサつきを感じる、潤いが持続しないと感じる。

そんな肌に最大限のパフォーマンスを発揮する救世主のようなポーション(セラム)を作りたいと言う思いから誕生。



様々な肌不調に優しくアプローチする処方で、保湿力の高いホホバオイル、アルガンオイル、オリーブ果実油、艶やかな肌に導くアラントイン、セラミド、ビルベリー葉エキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、クダモノトケイソウ果実エキス、ヒト脂肪細胞順化培養液エキスが配合されている。



また女性ホルモンの乱れによって気持ちも乱高下しやすい事にも着目。野バラ、フランキンセンス、ラベンダー、ゼラニウム、イランイランの独自のブレンドで心が安らぐ精油の香り。


■不安定な肌をケアしてくれる質感、心安らぐ自然な香り



では、さっそくためしてみよう。



化粧水で肌を整えたあと、適量(スポイト1~2プッシュ)を手に取る。テクスチャーはミルクのようなとろりとした質感だ。



気持ちをリラックスさせてながら美容液を肌になじませよう。上品なローズ系の香りで心がみたされるよう。深呼吸しながら堪能してみて。



肌を包むように顔全体や首元まで広げよう。

記者もちょうど今、ホルモンバランスの変化によって肌の乾燥を感じる時だが、刺激なども特に感じることもなく、しっとりしたテクスチャーで肌がしっとり潤うのを実感した。

精油の香りがとても安らぐので、イライラしたり、不安定になりがちな気分まで穏やかになれる気がする。

■ホルモンバランスの変化で感じる肌不調を落ち着かせたい人におすすめ

記者は、肌を触った時に表面のカサつきや硬くゴワついているのが気になっていたが、塗った直後から肌がほぐされてふわっと柔らかくなるのを実感した。



ホルモンバランスが変化している時は肌も心も揺らぎやすいので、保湿だけでなく、香りによっていたわることができるのはとても嬉しい。

記者のようにホルモンバランスの変化によるカサつきやゴワつきなどの肌不調や気分の変化を感じる人はぜひためしてみてほしい。

商品の購入は、公式サイトから

当記事はおためし新商品ナビの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ