脈アリ?片想い中の【彼の気持ち】をテストできるLINEの文面って?

ハウコレ



好きな人とLINEをしていると、どうしても脈アリなのか脈ナシなのか、告白はどのくらいのタイミングが良いのか気になってしまいますよね。とはいえ、どんなに気になっても「私ってどのくらい脈アリ?」なんて告白同然のことをストレートに聞ける人はめったにいないでしょう。

そこで今回のコラムでは、片想い中に気になる彼の気持ちをこっそりLINEテストする方法を紹介していきます。告白を考えている人はこれから紹介する方法を使って彼の気持ちをテストするのも良いかもしれませんよ。

■語尾にハートマークをつけてみる
まずは彼とのLINE中、語尾にハートマークをつけてみましょう。古典的なテクニックですが、これに弱い男性は多いのでテストだけではなくアプローチとしても効果的です。彼がハートマークに反応したり、彼の方でもハートマークを語尾につけたりしたら、脈アリの可能性が高いと考えることができるでしょう。

■変なスタンプだけを送って様子を見る
彼が普段から雑談LINEなども積極的に送ってくれるタイプなら、変なスタンプを送って様子を見るのもおすすめです。

彼が「なにこれ?笑」のように返信をくれるなら、彼の方もLINEをしたい気持ちを強く持っていて脈アリの可能性が高いと言えます。ただし、いくら脈アリでも何度も変なスタンプだけを送っていては、彼も反応に困ってしまいます。

脈アリかどうかのテストをしたくても、この方法は一度しか使えないので注意してください。

■わざと他の女性の名前を出してみる
自分の他に彼にも仲の良い女友達がいるのなら「〇〇と良い雰囲気だったよね!」のように女友達の名前を出してみましょう。

もしも脈アリなら、彼が誤解されないように焦って必死に否定してくれるでしょう。駆け引きとしてもよく使われるテクニックなので、覚えておいて損はありません。ただし、場合によっては「そう!実はずっと好きなんだよ~」と失恋確定になる恐れもあるので、慎重に使ってください。

■脈アリか気になる場合は、こっそり彼の気持ちをテストしよう!
彼への告白を考えていると、どうしても脈アリかどうか気になるでしょう。脈ナシなのに告白したいという人はめったにいませんよね。彼の気持ちが気になるなら、自分で勇気を出すためにもこっそり普段のLINEで彼の気持ちをテストしてみましょう。(土井春香/ライター)(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ