「こういう子はマジ無理。」男に嫌われる女の特徴4選

ハウコレ



男からモテるためには、ただ身なりをよくすればいいわけではありません。確かに見た目も大切ですが、それはあくまでも惚れる要素のひとつに過ぎないのです。

今回は男に嫌われる女の特徴を4つご紹介しますので、あなたも気をつけてくださいね。

■あまり笑顔を見せない
人と接するときに気をつけてほしいのが、笑顔を作らないことです。実は笑顔を相手に見せないだけで、悪い印象を抱かれる可能性があります。

少なくとも性格がよさそうには見られないので、たとえ美人だったとしてもあなたに近づく男性はほとんどいなくなるでしょう。

■財布を出そうとしない
どんな女性でも、男性からおごられる機会はあると思います。そのときにおごられ慣れていると、ついお金を出さずにじっと待ってしまうだけになるでしょう。

しかし、その姿を見た男性のほとんどは嫌な気持ちになります。せめて好きな相手と食事をしたときは、財布を出してお金を出す素振りを見せるようにしてくださいね。

■何をするにも品がない
世の中には何をするときも、あまり品がない女性がいますよね。たとえば言葉遣いも、つい男性っぽくなってしまう方が多いでしょう。

それだけならまだいいですが、「ウザイ」とか「おい」など品のない言葉は絶対にNGです。友達との会話のなかだけで、留めておいてください。

■思わせぶりな態度が多い
誰に対してもムスッとするのはよくありませんが、だからといって愛想がよすぎるのも注意しましょう。その理由は、尻軽女に見られやすくなってしまうからです。

多くの男性は女性のちょっとした気遣いや態度でも惚れてしまうことがあるので、好きな相手とそうじゃない相手との接し方は分けることをおすすめします。

いかがでしょうか?無意識にやっていたことが、嫌われる原因になっているのはよくある話です。

今回の記事を参考にすれば、あなたも悪い印象をもたれることが少なくなるでしょう。(ハウコレ編集部

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ