【LINEで一気に印象が良くなる】モテ女性のテクニックとは?

ハウコレ



好きな人ができても、あまり会話すらしていない状態でデートに誘える人はめったにいないでしょう。多くの人は、まずLINEを交換して会話をしていくうちに仲良くなり、LINEでデートに誘うことが多いと言われています。

特に、気になる人が同僚などでなかなか雑談するチャンスがないケースの場合、LINEを有効活用できないと恋愛のチャンスすら生まれません。

すなわち、LINEのモテテクを知っておくことはどのような出会いでも非常に重要なのです。今回のコラムでは、モテ女性が使っているLINEでのモテテクを3つ紹介していきます。

■返信ペースを向こうに合わせる
好きな人とLINEをしていると、すぐに返事をしたくなるものです。しかし、自分だけ返信が早いと、相手を疲れさせてしまいます。

相手に好印象を与えたいなら、返信のペースを向こうのペースに合わせるようにしましょう。相手が早い時は早く、遅い時は自分も既読をつけずに待つようにすると、向こうが心地良いと感じるLINEができますよ。

■明るい文章を心がける
LINEは文字だけのやりとりなので、どうしても暗く見えてしまいがちです。固い文章だと誤解される可能性もあるでしょう。

そうならないよう、できるだけ明るい文章を心がけるのもおすすめです。「!」や「笑」と積極的に使い、時には絵文字なども入れるようにしましょう。入れすぎるとうるさくなってしまいますが、適度に使えば可愛いLINEができるようになりますよ。

■挨拶はスタンプがおすすめ!
「おはよう!」や「おやすみ!」などの挨拶はスタンプを使うのがおすすめです。スタンプの連打は嫌われてしまいますが、そういう挨拶くらいなら特に相手も邪魔だと思わないでしょう。

むしろ可愛いスタンプを使うことで、可愛い印象のLINEにすることができます。「楽しみ!」など、喜んでる様子の明るいスタンプを意識的に使うのがおすすめですよ。

■LINEで印象を良くして男性人気を獲得しよう!
たかがLINEと思うかもしれませんが、相手からの印象を大きく変える力を持っています。好きな男性のLINEを知っている人は、モテテクを意識しながらLINEをして相手にも振り向いてもらう努力をしましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ