一途に愛されたいなら必読。「浮気されない女性」になる方法とは

beauty news tokyo


「浮気したら彼女や奥さんを傷つける」とわかっているのに、なぜ男性は浮気をするのか不思議に思いませんか? もしかすると、男性が浮気したくなる状況を女性側が作ってしまっているのかも。そこで今回は「浮気されない女性」になる方法を紹介します。

|束縛や干渉をしない


男性は追いかける恋愛の方が好き。逆に、あまりにも女性からの愛情が強いと逃げ出したくなってしまうものです。なので、「女性が1人でもいるなら参加しないで」「誰と会うのか教えて」などと彼を束縛したり質問攻めにしたりすることが、かえって男性の浮気心を刺激することも。たしかに自由を奪われることなく、居心地をよくしてくれる女性から「逃げたい」なんて思わないはずです。

|男性のことを信頼する


もしあなたの彼があなたのことを信頼してくれなかったら悲しいでしょう。同じようにあなたが彼を信頼しなければ「どうせ信じてもらえないなら、何しても同じだ」と彼に浮気されても仕方ありません。「好きで付き合ったのだから彼を信じる」という強い気持ちを持つことが大事。その強い気持ちは彼にもしっかり伝わるので、あなたも大切にされはずです。

|感謝の気持ちを言葉で伝える


男性に「いつもありがとう」「今日も楽しかった」「ごちそうさま」など感謝の気持ちをきちんと伝えていますか? お礼をするのは当たり前ですが、慣れてしまって忘れてしまうことがないように注意。感謝や愛情表現などの前向きな気持ちを言葉で伝えると、男性の心にしっかり届きますし、心が満たされていたら、男性も「彼女のことを裏切れない」と強く感じるでしょう。

|1人の時間を楽しむ


彼を束縛したり常に気になったりするのは、恋愛そのものに執着していることが原因。考えすぎてしまう傾向があるからと言えます。なので、彼のいない1人の時間を充実させるのも一手。彼と会えない時間は趣味に没頭したり、友達と遊んだりなど、思いのままに過ごしてみましょう。女性の生活が充実してイキイキとしていたら、男性の目にはより魅力的に映ります。

恋愛にどっぷりハマっていて依存傾向になると、男性を浮気に走らせるきっかけとなることがあるので、男性のことを信頼すること、男性に思いやりのある行動をすることを常に心がけてくださいね。

当記事はbeauty news tokyoの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ