(なんて優しいんだろう…)男性に人気の「性格美人」の特徴4つ

ウレぴあ総研

男性から好かれるには「外見だけでなく中身も大事」と言いますね。

そういう女性は、さりげなく気遣いができたり、上辺だけでない優しさを持っていたりするのではないでしょうか。

今回は「男性に人気の“性格美人”の特徴4つ」をご紹介します。男性ウケを良くしたい人、内面を磨きたい人はぜひ参考にしてみてくださいね。

■押さえておきたい!男性から好かれる「性格美人」の特徴4つ

■1:相手の立場になれる

気が利く女性は何気ない声かけも一味違います。

例えば、同僚が残業していたら「何か困っていることある?」と手助けしたい意思をわかりやすく伝えるでしょう。

ここで単純に「大丈夫?」と聞いたら、大変だとしても相手は「大丈夫だよ」と返すと知っているのです。

また、この聞き方なら「じゃあ、○○お願いしようかな」と言いやすいはず。

性格美人は本音が聞き出せるよう、的確な言葉選びができる特徴を持っています。相手の立場にたった優しさは男性の心を打つに違いありません。

■2:とにかくポジティブ思考

誰でも思い通りにいかないとイライラします。

例えば、デートで予約したレストランで待たされ、次の映画を観るのもバタバタになってしまったとしましょう。そうすると「せっかく予約したのに」「この後の計画も台無し」と愚痴りたくなりますね。

しかし、性格美人は待たされても「かえってゆっくり話せるかも」、映画がギリギリでも「本編がすぐに始まって良かった」と笑顔を見せるのです。

基本的に何があってもポジティブ思考なので、男性は一緒にいると心穏やかになれます。

■3:何でもはっきり言う

ちょっとしたことで腹が立つことは誰にでもあります。例えば、同僚のミスに「しっかり確認してと言ったよね」と強めに怒って職場の空気が重苦しくなってしまうことも。

そんな時、性格美人は、怒ってしまった人に対して「その気持ちわかりますよ」と共感するものの「でも、あの言い方は傷つくかも……」と指摘も忘れません。

また「人間関係が不器用だから放っておけない」と思いやりのあるフォローをすることで、指摘された側もグッと心掴まれるでしょう。

優しさだけでなく、誰にでもちゃんと意見する芯の強さを兼ね備えています。

■4:しっかり叱る

本当に思っているなら表向きだけの言葉はかけませんね。

もし誰かが一方的に仕事を押しつけられていたら、ここで黙っていないのが性格美人。

すぐ「そんなこと言うなんて!自分の仕事は自分でやってください」と割って入り、さらに「○○くんが断らないのも悪いよ」と平等に叱るはず。

このケースを目の当りにしたとき、あえて口を出さない人は多いのではないでしょうか。人に注意することで言い返されたり、ムッとされたり損する結果を招くからです。

見返りを求めず行動できるのは性格の良さからきているのでしょう。



性格美人はどんな時でも、相手を思う気持ちを強く持っています。

今回ご紹介した「男性に人気の“性格美人”の特徴4つ」を参考に、自分本位でなく相手のことを考えた行動を意識してみてくださいね。

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ