三代目JSB・ELLY「グループとしても一皮むけた」 転機となった一曲とは?

ananweb

2010年11月10日に1stシングル『Best Friend's Girl』でメジャーデビュー。10周年イヤーも大詰めとなり、今後10年に向けた意気込みを見せる三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE。今抱く未来のビジョンについて、ELLYさんにお聞きしました。
■ ELLY「三代目は今も変わらず光を与えてくれる場所」

三代目は今も変わらず僕に光を与えてくれる場所。昔から好きでやっていたダンスや自分が表現したいと思うものも、このグループがあるからこそ見せていけるし、広がってもいく。だからこのグループが大事だなと改めて感じています。この11年間、自分がやりたいことは全て実現できてきたと思いますね。振り付けに関しても、バラードでダンスを見せる曲ってあまりなかったと思うんですけど、「花火」ではしっかりダンスを見せて三代目の芸術みたいなものを表現できましたし、「R.Y.U.S.E.I.」では国民の皆さんが面白がってくれるダンス“ランニングマン”も作れたし、全てが刺激的でした。そんな中で今年は初めて三代目の楽曲「TONIGHT」もプロデュースさせていただいて。10年以上もやっているとみんな成長もするし、次から次へと新しいグループが出てくる中で、何を表現したらいいかわからない、集まってくる楽曲にも刺激を感じられないということが起きてくる。そんな時に、三代目の色気みたいなものを表現できるあの楽曲を提案してみたら、今までこういうのはやってきてなかったからやりたいってみんなが言ってくれて。だから「TONIGHT」はグループとしても一皮むけて、また新しいスタートが切れた一曲だったのかなっていうふうには思いますね。

ありがたいことに僕のSNSやYouTubeを見て、アジアのアーティストたちから「一緒にやりたい」とオファーをいただくことが増えました。こんなふうに世界に広がっていくんだなって自分でも驚いているんです。まだ言えないんですけど(笑)、すでに動き始めていて。きっと世界に出ていくきっかけにもなるだろうし、すごいことが起きそうな予感。それを三代目に還元して楽しめたらなって。グループとしてはこの先の10年もずっとツアーをやり続けることが目標です。

エリー 1987年9月21日生まれ、青森県出身。パフォーマー。ソロ名義のCrazyBoyとしてEXILE SHOKICHIさんとコラボレーションしたデジタルシングル「Pull Up」が発売中。

コート¥457,600(BALMAIN/ブルーベル・ジャパン〈ファッション事業本部〉 TEL:03・5413・1050) その他は私物

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 2010年11月10日に1stシングル『Best Friend’s Girl』でメジャーデビュー。ファンの投票によって選ばれた楽曲&MVを収録したベストアルバム『BEST BROTHERS』と、ニューアルバム『THIS IS JSB』が好評発売中。

※『anan』2021年12月1日号より。写真・内田紘倫(The VOICE) スタイリスト・渡辺康裕(W) ヘア&メイク・千絵(H.M.C) 下川真矢 MAX ヘア・宇津木 剛 メイク・船引美智子 プロップ・酒井 翼 取材、文・菅野綾子 保手濱奈美 重信 綾 望月リサ 撮影協力・TAKATSU TITLES BACKGROUNDS FACTORY EASE

(by anan編集部)

当記事はananwebの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ