お金=何?【婚活心理テスト vol.10】答えから「あなたが結婚に何を求めているか」が分かる!

OTONA SALONE



あなたは本当の自分をきちんと理解していますか?

そこで、この【心理テスト】では、特に”婚活”や”恋愛”にテーマをしぼってあなたの心理をふかぼり!!

第10回目は「あなたが結婚に何を求めているか」をズバリあてちゃいます。自分の魅力をきちんと把握して、自分磨きをさらにアップデートしましょ。

質問:お金=何?


お金を何かにたとえるとしたら、それは何?

A/力(パワー)

B /自由

C /愛情

D /保証

「あなたが結婚に何を求めているか」がわかります!


次のページでは「あなたが結婚に何を求めているか」がわかります!早速チェック!



あなたは結婚に何を求めている」?




思い描く結婚像がさまざまなように、どんなものを結婚に求めているかも人それぞれ。お金を何に置きかえるかで、あなたの根源的な欲求や価値観がわかります。

Aの「力(パワー)」を選んだあなたは…


常に自分を高めていく生活


あなたは結婚に対して自己成長を求めています。そのため、結婚してからも新しいことへチャレンジし続けるでしょう。自分にも相手にも常に変化と成長があることがあなたの理想です。

B の「自由」を選んだあなたは…


楽しく愛される生活


親の保護のもとにあった生活から解放され、結婚することで自立したと認めてもらえるはずと思っているよう。結婚生活に対しては、楽しくて十分に愛される生活を望んでいます。

C の「愛情」を選んだあなたは…


安全や身の保障


結婚に何よりも安心や安全、そして自分の身の保証を求めているよう。パートナーとの意見の食い違いやトラブル、変化を嫌い、平和で安らぎのある家庭を築きたいと思っているようです。

Dの「保証」を選んだあなたは…


質の高い生活


自分への理解を示してくれる、サポーターとなってくれるような存在を求めています。個人主義でもあるので、結婚してステイタスがある暮らしを実現することで充足感を得たい人です。

いかがでしたか?
他にもあなたの深層心理をチェックしてみてください。

心理テスト監修者/前田京子



人財育成コンサルタント・心理カウンセラー・心理テスト作家。「人・自分活き活き~命の発揮~」を理念に、人の可能性を引き出す実践的スキルの提供と最新のコミュニケーションの観点を個人・企業・組織・社会に向けて提供している。ミセス・インターナショナル&ミズ・ファビュラス2021日本大会ファイナリスト。

イラスト/manami.koiso

当記事はOTONA SALONEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ