牡牛座×O型女性はこういう人。恋愛~仕事まで彼女達の意外な一面覗いてみる?

folk

牡牛座×O型女性の一面をのぞいてみよう


牡牛座×O型女性は春の生まれで、地のエレメントを持つためマイペースです。血液型から見るとおおらかさの中に芯の強さも見られます。星座の要素と血液型の要素が合わさると牡牛座×O型女性はどのような性格を持つのでしょうか。

もちろん、ホロスコープは生年や出生地の星回りで詳しい性格が決まるとも考えられているため、すべてがこれに当てはまるものではありませんが、一般的な性格などを見ていきましょう。思い当たる部分もあるのではないでしょうか?

牡牛座×O型女性の基本性格




pixabay.com

牡牛座×O型女性はどのような性格をしているのでしょうか。基本的に、どっしりと構えていられる女性といった受け止め方が多いようです。また、マイペースといったイメージが強く見られます。

牡牛座×O型女性の基本的な性格をピックアップしました。あるあると思えることを中心にまとめたので、身近に牡牛座×O型女性がいるなら照らし合わせてみてはどうでしょうか。

すべての牡牛座×O型女性が当てはまるとは限りませんが、付き合いをする上でのヒントが得られるかもしれませんね。

実年齢よりも落ち着いた雰囲気がある


牡牛座×O型女性は地に足をつけた生活ができる、地のエレメントの要素を持っています。また、牛はテコでも動かない一面を持っています。性格的にどこかどっしりと落ち着いていて、牡牛座×O型女性は、実年齢以上の雰囲気を持っているといわれることもあるようです。

この落ち着きは「老成された(老けて見える)」というものではなく、「自信に満ち溢れていそう」「知識を豊富に持っていそう」と評価された結果のものです。もちろんその評価通りに、自己肯定感が高い牡牛座×O型女性が多くみられます。

人望が厚く頼られがち


人生経験や仕事面などで、知識や技術を持っている牡牛座×O型女性は周りから頼られる存在です。もちろん姉御肌気質を持っているため、面倒もきちんと見ます。

「性格上、この人なら大丈夫だ」と、何らかのリーダーやまとめ役に牡牛座×O型女性を推挙する人もいるほどです。

すべてに応えようと奔走するスーパーレディですが、最終的に身の周りには、相手に依存がちな人しか残らず困ってしまうことが多々あります。このように損な部分もみられる現状があります。

とにかくどこまでも辛抱強い


牡牛座×O型女性も人間なので、嫌なことや不快に感じることは数多くあります。しかし、自分からは「NO!」と強く言うことはありません。

基本的に性格は真面目でイエスマンのように見られがちです。しかし本当のところは「相手を尊重し受け止める、初めから否定をしない」というスタンスが根付いているため、辛抱強く待てるのです。

牡牛座×O型女性のいいところなのですが、本当の気持ちを隠してしまうところがあるため人付き合いに影響する部分も見られます。

ちょっと気まぐれの気分屋?


少々、不条理な部分があるのが牡牛座×O型女性の性格です。昨日と今日の態度が違っていることに気付き、牡牛座×O型女性は気まぐれで気分屋だと思うところもあるでしょう。

これは「本音をあえて伝えない」ことと「相手を受け入れる」ことを両立している結果であり、自分の態度と周りの意見にゆがみが生じた結果だと受け取ってください。

周りに振り回されている結果が【牡牛座×O型女性は気分屋】という評価につながっているので、そのときは周りの人が話を聞いてあげてくださいね。

牡牛座×O型女性の交友関係


なかま

pixabay.com

牡牛座×O型女性ももちろん交友関係には厚いです。人望があるうえ相談事を親身になって聞き入れたりできるので、「頼りになる友達」として位置づけられる存在です。

しかし牡牛座×O型女性は、相手にちょっとだけ「付き合いにくいな」と思わせる部分が出てしまうことも。こういった部分を中心に牡牛座×O型女性の交友関係をまとめます。

牡牛座×O型女性ともう少しだけ、お近づきになりたいなと考えている人や、自分自身の交友関係を広げたい牡牛座×O型女性も必見です。

うわべの友達に本音はほとんど言いません


牡牛座×O型女性は秘密主義とまではいきませんが、自分のことを自ら他人に伝えない傾向にあります。牡牛座×O型女性はオープンマインドで心は常に開いているので、交友関係上も話をしやすい存在です。

相手の話と自分のことは比べられない、否定されたくないといった気遣いから、あまり自分のことを話したがらないと考えられます。ただし牡牛座×O型女性が心を許した親友には、きちんと本音を語ってくれるので安心してくださいね。

八方美人タイプと誤解されやすい


本音を言わず一度は相手を受け入れるといったところから、交友関係の面で「牡牛座×O型女性は八方美人タイプの性格」だといわれることもあります。これも誤解が大きい部分ではあるのですが、相手がこのように思っても仕方がないところでもあるでしょう。

性格上辛抱強いところもあるので、交友関係のトラブルに巻き込まれても口出しせずに静かに仲介します。結果的にトラブル解決も早いためこういったところは評価が高いところだといえます。

他人の「お願い、察して!」に気づけない


牡牛座×O型女性は性格上無頓着というか若干おおらかすぎる部分があります。「お願い、察して!」というような見えないSOSには気づけません。

空気を読まないとか読めないということではなく、「忖度はせず言葉で伝えてほしい、そうするべき」だと思っているため、気づこうとしていないのです。

牡牛座×O型女性に何かを察してほしいときや助けてほしいときには、LINEや口頭で直接伝えてください。そうすると、牡牛座×O型女性は全力で力になってくれますよ。

牡牛座×O型女性の恋愛面




unsplash.com

交友関係(友達付き合い)と恋愛面では全く異なるのが、牡牛座×O型女性の基本的な性格にあらわれています。ギャップが激しいといわれることもあるほど、恋愛面ではどのような考えを持っているのでしょうか。

牡牛座×O型女性は受動的で母性が強いため、男性にモテる方ではありません。しかし相性が合うタイプと出会えれば、結婚までこぎつけられる可能性もあります。ここでは、牡牛座×O型女性の落とし方もちょっとだけレクチャーしますね。

甘えたい、愛したいの一途タイプ


牡牛座×O型女性は普段頼られる姉御肌であることから、信頼できる恋人には甘えたいと思っています。また愛し抜きたい!という一途な恋愛観を持っているようです。視野が狭窄してしまうほど、好きな人にまっすぐ身をささげてしまうことも。

ただし、相手が浮気したときは「絶対私のところに戻ってくる」と自信をもって断言します。もちろん戻ってきたときは必ず受け入れますが、浮気を繰り返す相手とズルズルの関係に陥ってしまうこともあるようです。

彼個人を尊重し自由に付き合える


牡牛座×O型女性は性格上、「恋人がいないと生活できない」という考えはみじんも持っていません。恋人を尊重しお互いの時間を大切にできるので、付き合いが長く続くカップルが多い傾向にあります。

同棲などをしていてもどんな時でもずっと一緒ではなく、同じ家の中でもお互いが別々のことをしている生活が普通です。共依存ではなく、相互依存の関係が築けます。

牡牛座×O型女性も束縛は好まないので、お互いが居心地の良い生活ができることでしょう。

母性本能全開!弟キャラが好み


牡牛座×O型女性は世話女房タイプです。恋人として牡牛座×O型女性と付き合いたい場合は、自分のダメなところをさらけ出してみましょう。

牡牛座×O型女性は母性本能が強いので、すべてを受け止めお世話をしてくれることでしょう。しかし恋人同士ではなく「母と子/姉と弟」のような関係になりやすいところと、浮気も容認してしまうところがあげられます。

いわゆる「だめんず」を生み出してしまう結果にもつながるので、牡牛座×O型女性は暴走しないように自重しなければいけません。

結婚するなら現実的で堅実な男性


親子のような関係でも、恋人を尊重します。もちろん束縛しあうような付き合いはしません。しかし、恋人と結婚は別問題。結婚するなら現実的な視点を持ち堅実的な生活設計ができる男性をおすすめします。

「母と子/姉と弟」のような付き合いから結婚に発展することもありますが、妻ではなく「母や姉」の立場になってしまった牡牛座×O型女性は、本音をぶつけられず心身を病んでしまう可能性もあります。

周りに相談することもできないので、周りがアドバイスしてあげることも大切です。

牡牛座×O型女性の仕事面




unsplash.com

仕事ができて、頼もしいといった印象を受けるのが牡牛座×O型女性です。バリキャリといった雰囲気ではないのですが、ソツなく仕事をこなせるので周りから一目置かれる存在です。

性格から見た牡牛座×O型女性の仕事面を見ていきましょう。また、牡牛座×O型女性の適職はどういったものなのでしょうか、合わせてご紹介します。身近な牡牛座×O型女性が仕事面で迷っているときに、周りの人の一言が道しるべになってあげられるかもしれませんよ。

結果を必ず出せる仕事ぶり


牡牛座×O型女性はどのような仕事でも必ず結果を出せるよう努力します。もちろん結果もきちんと出せるのが牡牛座×O型女性の良いところです。

業績に直結する部門にいなくても、仕事の効率化を検討し改善するなど間接的に支援するので、一目置かれる存在となります。

牡牛座×O型女性は「バリバリ働くキャリア志向」というほどではありませんが、勤務時間を無駄にせず効率よく働くので仕事の遅延などは一切ありません。几帳面な性格がここで反映されているようですね。

転職を繰り返す傾向アリ


牡牛座×O型女性は、仕事に関して「熱しにくく、冷めやすい」といった部分が否めません。プロジェクト終了時点というようなタイミングで転職しがちです。

そのため牡牛座×O型女性は正社員ではなく、あえて派遣社員の道を選んでいる人もいるほどです。

本音が言えない牡牛座×O型女性だから、「頼りにされることがつらくなる」といった点が重荷になることも。牡牛座×O型女性の欠点かもしれませんが、転職先でもスキルアップを目指す姿勢が評価されるでしょう。

アーティスティックな仕事が適職


牡牛座×O型女性の適職はどういったものでしょうか。会社勤めの場合は、経理・総務というように「答えが出せる」業務がおすすめです。

起業するなら税理士などの士業も適職です。一人でもできる仕事を探すなら、フォトグラファーや書家というようにアーティスティックな仕事をおすすめします。

牡牛座×O型女性はセンスがあり、「商業」を意識した作品作りができるのが特徴です。企業に所属して商業向けデザインの仕事なども大成します。

牡牛座×O型女性の一面まとめ


牡牛座×O型女性の基本的な性格から交友関係、恋愛、仕事面などをまとめました。人当たりがよく頼りにされる立場ですが、自分からはなかなか本音を話せないところがあります。

相手を思いやってのこともあるので、牡牛座×O型女性が苦しんでいるようなら周りの人がフォローをすることも大切です。性格から見てもとても素敵な人柄なので、親友になるまでには時間がかかるかもしれませんが、お友達付き合いをするにはうってつけの存在ですよ。

当記事はfolkの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ