タモリに“悪態”ついた女性タレントとは…「消えて当たり前」

まいじつ

タモリ 
タモリ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

お笑いタレント・関根勤の暴露したエピソードが、ネット上で話題を集めている。

関根は11月24日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に、同じ時代を過ごしたお笑い界のレジェンド・小堺一機とともに出演した。関根と『オードリー』は曜日こそ違えど、2014年まで放送されていた伝説の昼番組『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のレギュラーを務めていた経歴が。こうした縁からか、番組中には「いいとも!」の話題が飛び出す。

「いいとも!」のレギュラーを20年以上務めた関根とあって、「オードリー」の若林正恭からは、芸能界で生き残るタレントと消えていくタレントを見分けることができるかとの質問が。これに関根は、「(司会の)タモリさんにロクでもないあいさつする女は消えるよね」と即答。スタジオは爆笑に包まれた。

また、これには具体的な心当たりがあるようで、関根は「いいとも!」本番前のリハーサルで起こった出来事を回顧。とある女性タレントがタモリにすら悪態をつくほど不機嫌さを露わにしていたようで、「ものすごい機嫌悪いのよ」「何だこの女は(と感じた)」と告白する。

ネット上では「誰?」と話題に


これに小堺は「(注意を)言ったの?」と尋ねたが、関根は「言わない」と返答。「だって言ったってしょうがないじゃん。直んないもん」と諦めを語ると、「すぐ消えたよ! あっという間だよあんな態度悪い奴」と呆れた様子を見せた。

実名はおろか、レギュラーかゲストか、具体的な時期すら語られなかったため、〝特定〟するにはあまりにもヒントが少ないこのトーク。しかし、〝一発屋の女性タレントが大御所に悪態をついた〟というトピックは驚きを広げ、ネット上には

《そりゃ消えるだろうね タモリさんクラスに失礼な態度をとっているのだから》
《裏ではきちんとするってのはめっちゃ大事だよな》
《関根いいともにいた期間長いから特定無理》
《ロクにあいさつしないやつが消えるのは当たり前やろ 別にタモリだからとかではなく生き残りたいと強く思ってる奴の立ち回りじゃないのは明白やん》
《関根さんの性格からして、多少なりとも現在も芸能界で生きてる人なら悪く言わないと思う。多分、仮にいま名前を聞いても「だれ?それ。思い出せないなぁ」ってなる程度の人だと思うよ》

といった声があがっていった。

周囲が不快に思っただけでタモリは何とも思っていなかったのか、タモリ自身も「ガキが…舐めてると潰すぞ…」と内心は怒り心頭だったのか…。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ