小林礼奈、“地獄”を見るもブログ更新を続ける 「ゆっくり休んでほしい」と心配の声

今年6月、ラーメン店とのトラブルで話題になったタレントでブロガーの小林礼奈(29)が、5歳の娘を習い事に送っていく電車の中で体調不良に陥り、教室の空き部屋で横になったことをブログに報告している。電車移動だけで30分近くかかるため、帰りも大変だったようだ。

「昨日まであんなに元気いっぱいだったのに…」と小林礼奈本人が26日の公式ブログに綴っているように、11月は実家への帰省や沖縄旅行とアクティブに過ごしていた。11月6日から3日間を新潟の実家で過ごし、14日からは沖縄の小浜島で4日間、母娘でのんびりしていた。21日には「初登場」と題して、“最近私のことを、本気で好きだと言ってくる”恋人候補のEXILEくん(通称)を紹介。幸せいっぱい、充実した毎日を送っているように思えたのだが…。

26日のブログによると、習い事に向かう電車の中で“酸素薄くて、深呼吸しても息が吸えなくて、死にそう”になりながら、教室に到着。空き部屋で休ませてもらい、「原因不明、、なんなんだろ、、ストレスなのかな」と綴っていた。さらに帰宅の途中に体調が悪化したようで、「帰り道に娘が勝手にどこかに行って行方不明になる」「パニック起こしてまた過呼吸になる」「他の人に見つけてもらったが、帰りの電車でまた過呼吸」「電車で吐きそうになり、途中の駅で降りて嘔吐」「多目的トイレで倒れる」と状況を説明、しかしなんとか自転車で帰り“地獄を見た”そうである。なんと娘も電車の中で「気持ち悪いよう」と訴えたこともあり、友人に一晩預かってもらえることになったという。ようやく自宅のベッドで休むことができた―と用意した栄養剤や水の写真をブログで公開している。

前日の25日は元夫の瀧上伸一郎流れ星☆)宅に娘が泊まったので、「存分に飲み明かしてきます」とバーで何杯もカクテルを飲み、1人でカラオケに行き安室奈美恵さんの歌を熱唱。帰宅後、薬用酒の牛乳割りを飲むなど大変元気だったのだ。なので翌日急に体調不良になり、誰よりも小林自身が「これはなんだ、、?」と驚いている。この“過呼吸”になったというブログはいくつかのネットニュースにもなったが、ブログを更新するよりも病状の回復を優先にして欲しいという声が少なくない。最近は子どもを連れての居酒屋で「飲みすぎて…記憶失いかけたけどな! どうやって帰ったか覚えいないよ」(原文ママ)ともブログに記しており、酒量が増えていることを心配する声も見受けられる。

画像は『小林礼奈 2021年11月19日付オフィシャルブログ「小浜島の宿は…!!!」、2021年11月26日付オフィシャルブログ「地獄を見た」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 みやび)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ