このLINE脈アリ...?男性が本命に送る【脈アリLINE】って?

ハウコレ



「男性からよくLINEがくるけど、もしかして私が本命?」「男性の意図が分からない...!」など、恋愛をしていると多くの悩みに遭遇します。特にLINEのやり取りは異性交際で欠かせないですし、どのようなLINEが本命なのか気になりますよね。

そこで今回は、男性が好きな女性に送る「脈アリ」LINEをご紹介します!最後まで読むと、本命女子なのか遊び女子なのかが分かるでしょう。

■女性を気遣ったLINEの間隔
あなたを本命だと思っている男性は、LINEの間隔を基本的にあなたの合わせます。例えばあなたが3時間おきくらいに返信をするのであれば、相手も3時間おきくらいに返信をするでしょう。

特に関係値が低いときは、あなたの負担にならないように色々な工夫をするはずです。相手があなたに対して気遣いをしているのなら、脈アリである可能性が高いでしょう。

■ギフト機能を使いこなす
あなたに対してLINEのギフト機能を利用してプレゼントをしてくれるのなら、脈アリである可能性が高いです。脈ナシの女性にわざわざギフトやプレゼントを贈る男性はまずいないので、ギフトを貰ったのなら喜んでも問題ないでしょう。

特にあなたが好きなモノをプレゼントしてくれるのなら、脈アリであること間違いなし。

■既読無視は絶対にしない
返信が遅れても、既読無視は絶対にしません。少し返信が遅れただけでも、謝罪や理由を話してくれるでしょう。「あなたに誤解されたくない」と思っているので、ちょっとしたことでも謝罪をしてくる場合が多いです。

ただし既読無視をされた場合は、ほとんど脈ナシと考えて良いでしょう。基本的に好きな女性のことは頭の片隅にあるため、数日返信を忘れることはまずないと言えます。

■脈アリLINEを見極めよう
脈アリLINEについて、ご紹介してきました。関係値によってもLINEの見極め方は変わってきますが、共通して既読無視はしません。

お互いの関係値を考えながら、脈アリLINEについて考えてみてくださいね。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ