本命にしかみせない【秘密の態度】男性のベタ惚れサインとは♡

ハウコレ



「最近とある男性と仲良くしてる」「でも相手が本気なのかどうかわからない」と、相手との距離を測りかねている女性も多いです。結論、男性は好きな人にしか見せない態度があり、関係値によってその態度は変わります。

そこで今回は、男性がベタ惚れしている女性にしか見せない態度を3つ厳選しました。それぞれ彼との関係値を考えながら、自分が本命女子なのか遊び女子なのかを考えてみましょう。

■関係値が低めな時は「紳士的な姿」
あなたとの関係値が低めの時は、男性は基本的に「紳士的」な態度を心がけます。弱みを見せないように心がけて、見栄を張る場合が多いでしょう。

デートで奢ってくれたり、道路側を歩いてくれたりと、いわゆる日本の風習にならった男性的な行動を率先してくれる場合が多いです。デートプランを考えてくれるのも、そのひとつ。

紳士的な姿を見せようとしてくれているときは、ベタ惚れしていると考えても良いでしょう。

■友達くらいの関係値は「少し踏み入った気遣い」
相手と友達くらいの関係値になったのなら、少し踏み入った気遣いをしてくれます。例えば体調を悪そうにしていたらあなたが好きそうなものを差し入れしたり、何か困っていたら親身に相談に乗ってくれるなどです。

悩みに何時間も真剣に乗ってくれる場合は、脈アリと考えて問題ないでしょう。また踏み入った気遣いをしてくれればしてくれるほど、あなたにベタ惚れしている可能性が高いです。

■恋人の関係値の場合は「弱みを見せてくれる」
あなたと恋人である場合、弱みを見せてくれるのであればベタ惚れしているサインです。あなたに対して信頼感・安心感を抱いており、自分の身を委ねられると考えています。

逆に弱みを見せてくれていないのであれば、男性が無理をしている場合も。相手の話をよく聞いたり、安心できる関係作りを心がけましょう。

■関係値によってベタ惚れ具合を見極めよう
男性がベタ惚れするサインは、関係値によって変わってきます。相手と自分の関係性を考えながら、どの程度ベタ惚れしているのかを考えて見ましょう。

男性の性格を踏まえて考えると、より性格に分析できるはず。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ