ギリシャ神話を彷彿とさせるディオールのコレクションが美しい

IGNITE


大切な人へのギフトに。

ホリデーシーズンに向けて、クリスマスの魔法を祝福するディオールの様々なクリエイションがラインナップした。



■ホワイトとゴールドの色調が美しい

ギリシャの永遠の美しさに敬意を表して、世界中のディオールメゾンのウィンドウは白で統一。

アテネのパナシナイコスタジアムの中心部で開催された「Dior Cruise 2022」のショーを彩ったドレープの輝きを思い起こさせるこの空間は、モノクロームに、ディオールの象徴的なコードであるゴールドがあしらわれ、輝くオーラを作品に映し出している。

「ディオール ブックトート」 「ディオール カロ」そしてマストアイテムの「ディオール ヴァイブ」には、この輝く色合いが施され、ムッシュ ディオールのラッキーチャームである星がコレクションのシルエットやアクセサリーを引き立てている。



「ディオール ボビー」と「レディ ディオール」は、長方形の「イーストウェスト」タイプで再解釈しており、マイクロバッグには繊細なパールの刺繍が施されている。



モダンで魅力的な「ウォーキンディオール」と「ディオール ヴァイブ」のスニーカー「D-ウェイ」のミュールが、これらの大胆なルックを完成させている。



■ギリシャ神話をモチーフにしたジュエリーも

ピエトロ・ルッフォが描いたタロットの大アルカナや、「ディオール アラウンド ザ ワールド」のモチーフをあしらったスカーフ、ギリシャ神話をモチーフにしたジュエリーが、最後の仕上げに。

トワル ドゥ ジュイや千鳥格子などのディオールを象徴するプリントも、ゴールドとホワイトの貴重な色調で再現しており、さらにディオール メゾンの新ラインからはプレート、ディッシュ、キャンドル、デコレーションボールなどが登場する。



クリスチャン・ディオールが大切にしてきた夢と逃避への誘い、そして現代のオデッセイ(冒険)。

これらのアイテムは、ハウスオブディオールギンザをはじめとする全国のディオールブティックおよび、公式オンラインブティックで購入できる。

https://www.dior.com

(Yuko Ogawa)

当記事はIGNITEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ