今年は何を買う?【クリスマスコフレの優先順位】はこれです!

ハウコレ



9月や10月はまだまだ残暑が厳しい季節ですが、クリスマスコフレは既に発表され早いメーカーだと予約が始まっているところも少なくはありません。毎年心を躍らせる素敵なキラキラとしたクリスマスコフレが発表されますが、予算の関係ですべてを買える人はほぼいないでしょう。

では、そんな時はどんな風に選べば良いのでしょうか。ここでは、クリスマスコフレを買う際に覚えておきたい優先順位を発表していきます。

■第一位:スキンケア・ヘアケア
キラキラとしたクリスマスですが、実際は風が冷たく乾燥が厳しくエアコンによってカサカサになってしまう季節です。年末ということで残業や飲み会も多く、睡眠時間が削られて肌や髪へのダメージも深刻。そんな季節ですので、クリスマスコフレは日々のダメージを緩和してくれるようなスキンケアやヘアケアの商品が多く入っているものを選びましょう。普段使いできてクリスマス後もバレンタインくらいまで活躍してくれること間違いなしです。

■第二位:ボディケア
スキンケアやヘアケアなど、誰もに見られる場所を磨くのは大切ですが、やはりクリスマスなので彼のためにとっておきのケアもしておきたいところでしょう。スキンケアやヘアケアに既にお気に入りのアイテムがあるという人は、ボディケアのクリスマスコフレがおすすめです。

クリスマスらしくラメが入っているものもあるため、クリスマスの特別感をあげてくれること間違いなしです。当日に使えば夢のようなクリスマスデートを楽しめるでしょう。

■第三位:ファンデーション
メイク用品を購入するのなら、ファンデーションがおすすめです。先ほど紹介したようにカサカサしてしまうだけではなく睡眠時間も犠牲にしがちな年末ですので、肌荒れは深刻です。

若い頃にはなかった肌悩みに困っている人も多いのではないでしょうか、そんな時にしっかりしたファンデーションを使えば、化粧ノリも良くなります。冬ならではの成分が入っているファンデーションも多いので、クリスマスコフレでしっかりゲットしましょう。

■第四位:ネイル or 香水
クリスマスデートを楽しむためには、細部まで気を遣う必要があります。そこでクリスマスデートを盛り上げるネイルや香水もおすすめです。

クリスマスらしい限定色や限定フレーバーを出すメーカーも少なくないので、特別な日を盛り上げてくれること間違いなしです。また、クリスマスカラーの赤はバレンタインにも使うことができるので、クリスマスデートだけではなくバレンタインデートにも使えてコスパの面でも優秀ですよ。

■第五位:ポイントメイク
ファンデーションや口紅など、クリスマスコフレというとポイントメイクを出すメーカーが多いですが、実はこれは優先順位はそれほど高くありません。というのも、クリスマス限定のポイントメイクは派手すぎて、なかなか普段使いができないのです。

キラキラしすぎて初もうでやバレンタインにも使えませんし、普段の会社にも使えません。もちろん、一年後のクリスマスに使うという人もほとんどいないでしょう。そうなるとコスパが悪くなるので、どうしても好きなメーカーのクリスマスコフレで今年を彩りたい!という人以外は優先順位を下げるのがおすすめです。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ