ネガティブ思考はやめよう!自分に【自信がつく】と出会いは増えるって本当?

ハウコレ

「私なんて。」という言葉が口癖になっている方、要注意です。自分に自信がないために、ネガティブ発言を繰り返してしまいがちなのですが、ネガティブ発言をしていては良い結果は巡ってきません。

明るく元気な人に好意を抱く人は多いですが、ネガティブな人のそばにいたいと思う人はいないからです。では、自信をもつにはどうすればよいか、ネガティブ脱却方法をお伝えします。

■笑顔を増やす
暗い印象よりも明るい印象の方が、人もそばに寄っていきやすいのは当たり前のことです。明るい性格の方は、笑顔が多い事が特徴としてあげられます。

笑顔の良い点は、自分が可愛く見えるだけではなく、そばにいる方までもが幸せな気持ちになる事ができることです。笑顔を増やそうと意識することで、良いなという印象が広がり好かれる要因になります。

■ポジティブに考える癖をつける
ついつい、私なんてとネガティブ思考の方は注意が必要です。ネガティブな方にとっては、ポジティブに考える事がどれだけ大変かという気持ちは理解できます。しかし、考え方を変える事によって視野が広がるのも事実です。

相手にとって、またこの子に会いたいと思えるのは、性格が明るいことです。ポジティブだなぁと感じる人の周りには、いつのまにか沢山の人がいます。理由は一緒にいることの居心地の良さがあげられます。

■自信がもてるように努力する
簡単に努力といっても、口で言うのは簡単でありながら努力をどのようにすれば良いのか迷います。一言でいえば、美容に関することや内面何でもかまわないのです。

誰でもコンプレックスは存在していて当たり前です。しかし、コンプレックスを持つ事によって努力につながるのです。自分が嫌いから自分が好きにチェンジするきっかけは努力で作られます。

■目標を決める
頑張ろうと思っていても、目標がなければ継続はしません。目標は大きくといいますが、叶いそうもない目標をたてることはおすすめできないものです。何故なら、あまりに大きすぎてどう頑張っていったらいいのか理解できないからです。

まずは、ほんのちょっと背伸びすることによって叶えられる目標を立てて下さい。すると、目標が叶うと自信に繋がります。

■まとめ
ネガティブというのは、あまり良いイメージがないものでありそんな状態では新たな出会いはやってきません。ネガティブからポジティブに繋がる努力をする事が重要ですし、考え方を変える事によって出会いはやってくるのです。素敵な恋愛をするためにも、理想へと向かってみてください。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ