【ホンマでっか!TV】広瀬アリスの苦労「結婚できないかも」

11月24日放送『ホンマでっか!TV』(フジテレビ系列)はマンガ好き芸人・タレント特集!広瀬アリス、麒麟・川島明、コスプレイヤー・えなこ、ジャニーズアイドル・薮宏太と、芸能界きってのマンガ好き、アニメ好きが集結!おすすめマンガを紹介しつつ、マンガ好きならではの苦労話をカミングアウトした。

広瀬アリス「結婚できないかも」

無類のマンガ好きとして知られる広瀬アリス。特に、キャラクターが思いきり傷つけ合う過激なマンガが大好きだという。以前、マンガをプレゼンする番組でクセの強い作品ばかりを紹介し、共演者や観客からドン引きされてしまったという広瀬。一方、プライベートではいたって穏やかな男性に惹かれると語り、意外にノーマルな面ものぞかせる。『ホンマでっか!TV』広瀬アリスがマンガ好きの苦労を激白!「このままだと結婚どころか、恋愛もできないかも…」と不安げに語る広瀬だったが、その3秒後には「でも、マンガは捨てられないんですよね~!」。

マンガが好きすぎて撮影にも集中できないという広瀬アリス。これには麒麟・川島も共感したようで、「『キングダム』を読んだ直後はバラエティでも勇ましくなってしまう」と爆笑エピソードを披露。MCの明石家さんまも思わず「俺らも若い頃は映画によく影響されたわ!」と共感。番組後半では、ゲストがそれぞれに「おすすめの1冊」を紹介。マンガ好きにはたまらない永久保存版となった。

マンガのほうが勉強になる?

専門家の解説も絶好調!医学の専門家が「教科書よりもマンガのほうが勉強になる」という「ホンマでっか!情報」を披露すると、ゲストも思わずビックリ。同じ内容なら教科書で読むよりもマンガで学んだほうが知識として定着しやすいという科学的な解説に、さんまも思わず納得。さらに、マーケティングの専門家は「オタク同士で結婚したほうが幸せになれる」と解説。よく言われる「似たもの夫婦はうまくいく」以上の深い解説にマンガ好きタレントも共感の連続。皆さんもマンガ好きなら、まずは同じ趣味を大事にできるパートナーを探してみてはいかが?

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ