【月曜から夜ふかし】マツコ「性格が悪くて何がいけない」

11月22日放送『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系列)は2021年総決算SP!街行く人の「2021年重大事件」、「やり残したこと」をインタビューで聞き出し、気になった案件を追跡取材する。まさかの感動VTRも?

親子の仲直りでマツコ涙?

街頭インタビューのテーマは「2021年の重大案件&やり残したこと」。九州から上京してきたという女性は、大学を無断で中退したことで両親と仲違いしたままの兄が気になり、できれば復縁してほしいという。そんな彼女のために、番組側が仲直りの場をセッティング!仕事終わりのお兄さんをわざわざ呼び出し、まずは居酒屋で久しぶりの再会を喜ぶ。妹がしばらく気分をほぐしたところで、いよいよお母さんが大分からサプライズ登場!はじめのうちは気まずそうにうつむくお兄さんだったが、すぐに距離は縮まり、お母さんもわが子の元気な姿に思わず涙。

さらに、母親からの仕送りで夜遊びにハマってしまったことを謝りたいというラオス出身の青年も登場。電話での謝罪となるが、母親から逆に健康を気遣われ、反省とともに涙する青年。思わぬ感動2連発にマツコも思わず「この番組、こんな感じだったっけ?」。下世話なネタあり、感動あり。『探偵ナイトスクープ!』も顔負けの振り幅となった。

ノブコブ吉村・仮想通貨で大ピンチ!

中盤では、偶然街を歩いていた平成ノブシコブシ・吉村崇がインタビューに登場!2021年は仮想通貨が大暴落してしまい貯金が100分の1になり、最悪の年になったという。貯金が本当にギリギリになり、来月の家賃さえ不安になるほど追い詰められてしまったという吉村。破天荒芸人の裏事情に同情するMC陣2人であった。

マツコ「性格悪くて何がいけないのさ!」

 後半はなぜか心理テストのコーナーに。「性格の悪さ」がわかるというテストに、いきなり食ってかかるマツコ。「何で性格が悪いって前提なのよ!おかしいでしょうが!」いつにも増してスタッフに詰め寄るマツコ。結局テストにこたえるマツコだったが、中途半端な結果に「だからどうだっていうのよ!」と不満をおさえきれない様子だった。;

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ