いい子だと思ってたのにな。男性からの好感度が急降下する【NG行動】

ハウコレ



お付き合い目前まではいくのに、いつもそこからがうまくいかない...。あと一歩のところで彼からのアプローチが途絶えてしまう人は、知らず知らずのうちに男性が離れる行動をしているのかも!この記事では「男性からの好感度が急降下するNG行動」を4つご紹介。一緒に原因を探ってみましょう。

■物を雑に扱う
物を雑に扱う癖がある人は気をつけて!バッグの中に物をポイっと投げ入れたり、机に物を置くときに音を立てたりしていませんか?所作の一つひとつが女性らしさを作り出します。できるだけ音を立てずにていねいに扱うことを意識してみてください。いつもよりも少しスローモーションで動くと所作が美しく見えますよ。

■言葉づかいが悪い
かわいいなと思っていたのに、話してみたら言葉づかいが悪かった...。男性は好きな女性に正しい言葉づかいを求めるため、いざ話してみてがっかりしてしまうことがあるようです。気を抜くと言葉づかいが悪くなる人は、彼と仲良くなってきたタイミングに要注意です!

■片付けが下手
「この子もしかして片付け苦手?」と思われると、好感度は一気に急降下します。意外と見られているのがバッグや財布の中身。ごみやレシートでいっぱいになっていませんか?持ち物が整理されていないということは、部屋も汚そう...と想像されちゃうかも!彼が会社の同僚なら、デスクまわりの散らかりも極力見せないようにしましょう。

■気づかいができない
気づかいができない女性はなかなか両想いにこぎつけないタイプといえそう。デート中に場をわきまえない行動をとったり、彼への思いやりがないと「なんか違うかも」と思われてしまいます。気づかいは一日では身につきません。日常生活でスキルを磨いていきましょう!

「男性からの好感度が急降下するNG行動」をご紹介しました。これやってるかも...と気がつけたならもう大丈夫!次回から意識してデートに臨んで♡

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ