女装をして高校生活を送る男の娘『先輩はおとこのこ』コミックス第1巻発売!

Rooftop


810kDbBQJGL.jpg

LINE Digital Frontier株式会社は、 当社が運営する電子コミックサービス「LINEマンガ」にて連載中のオリジナル作品『先輩はおとこのこ』(作:ぽむ)のコミックス第1巻を、 本日11月25日(木)に発売。

本作品は、 2019年12月に「LINEマンガ インディーズ」でトライアル連載を開始し、 その後16週間で本連載へとステップアップ、 そこからわずか1年足らずで「LINEマンガ 2021上半期ランキング(女性編)」の6位にランクインした人気作。 さらに、 「次にくるマンガ大賞2021」Webマンガ部門で3位、 「第4回アニメ化してほしいマンガランキング」で3位に入賞するなど話題を席巻。

全ページフルカラーでの書籍化が実現した第1巻は、 コミックスでしか読めない描きおろしのストーリーも16ページの大ボリュームで掲載した、 読み応えたっぷりの1冊。 女装をして高校生活を送る男の娘・花岡まことを中心とした、 男女3人の人間模様と繊細な心理描写を美麗なイラストで描いた本作品を、 コミックスでもぜひ楽しもう。

unnamed-1.jpg

また、 コミックス第1巻の発売を記念して、 本日11月25日(木)から12月2日(木)まで、 LINEマンガ インディーズ公式Twitterアカウントをフォローし、 対象の投稿をリツイートすることで、 ぽむ先生の直筆サイン入りコミックスが抽選で5名様に当たるプレゼントキャンペーンも実施。

12月30日(木)公開の第100話で最終回を迎える本作品は、 いよいよ佳境を迎えている。完結までの残り5話にご期待いただくとともに、 まこと達3人の出会いやこれまでの物語は、 コミックス第1巻および「LINEマンガ」で引き続き楽しもう。

作者・ぽむ コメント
『先輩はおとこのこ』1巻! 発売しました! わ~~~!! 縦スクロール漫画を本にするのは難しいと思い、 ほぼほぼ諦めていたのですが、 欲しいと言ってくださる方がいたのでこうして発売告知をすることができました! 本当に本当にありがとうございます…! 本出すの夢だったのでめちゃくちゃ嬉しいです!! 本屋巡ってきます!!そして『先輩はおとこのこ』は100話で最終回を迎えます。 今年最後の木曜日が最終掲載日になる予定です…! 想像していたよりずっとたくさんの人に読んでいただけて、 引き延ばすことも考えたのですが、 最後まで自分が一番いいと思える作品にしたいと思い、 ここで完結させることに決めました。 最初の方と比べると絵もお話の作り方も上達できたと思うのですがどうでしょうか? それでもまだ私の力不足で、 変な所もたくさんあったと思うのですが、 きっとこの文を読んでいる方はそれでもいいよーと最後まで応援してくれ…ますよね!? 残りあとちょっとになりましたが、 どうぞ最後までよろしくお願いいたします!!

店舗別購入特典
unnamed.jpg

【ゲーマーズ】 ブロマイド(サイズ:127×89mm)

【くまざわ書店】 イラストカード(サイズ:100×148mm)

【とらのあな】 イラストカード(サイズ:100×148mm)

【メロンブックス】 イラストカード(サイズ:100×148mm)

【アニメイト】 描きおろしイラスト入り4Pリーフレット(サイズ:B6)

【TSUTAYA】 イラストカード(サイズ:100×148mm)

【三洋堂書店】 イラストカード(サイズ:100×148mm)

【書泉・芳林堂書店】 イラストペーパー(サイズ:A6)

【応援店(★)】 イラストペーパー(サイズ:A6)

(★)喜久屋書店、 こみらの!参加店、 あみあみオンラインショップ、 comic ZIN など

※画像はイメージです。 実際の商品と異なる場面がございます。

※数に限りがある場合がございます。 特典の有無については、 各販売店様に事前にご確認ください。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ