アニメ「おしりたんてい」DVD第15弾・第16弾発売!

Rooftop


COBC-7237.jpg

現在アニメシリーズがNHK Eテレにて毎週土曜日午前9時から放送中の「おしりたんてい」のDVD第15弾・16弾が2巻同時に12月22日にリリースされる。

2012年よりポプラ社から刊行されている、トロル作・絵の児童書「おしりたんてい」は2021年11月現在、絵本7作、読み物11作、アニメコミック8作があり、シリーズ累計900万部を超える大ヒットシリーズ。見た目はおしりでも、推理はエクセレントな名探偵「おしりたんてい」がププッと事件を解決していく謎解き物語。「フーム、においますね。」が口グセで、助手のブラウンとともに難事件を解決する。インパクトのある見た目と紳士なふるまい、そして犯人をおいつめる「必殺技」で子どもたちに大人気。

人気は海外にも広がり、書籍は、韓国、台湾、中国、フランス、フィンランドなど他、8言語に翻訳、アニメは、韓国、台湾、香港でも放送している。2022年3月には初の長編・単独映画の公開も決定し、ますます人気に拍車がかかる見込みだ。既に発売しているDVD第1弾~第14弾は大好評を受けており、今回リリースされるDVD第15弾にはアニメシリーズで放送された第47話~49話、第16弾には50話~52話が収録され、ご家族で楽しめる内容となっている。

【番組情報】おしりたんてい

●放送スケジュール

NHK Eテレにて毎週土曜日午前9時から放送中

●声の出演

おしりたんてい…三瓶由布子

ブラウン…齋藤彩夏

マルチーズしょちょう/ナレーション…渡辺いっけい

かいとうU…櫻井孝宏

●スタッフ

原作:トロル「おしりたんてい」 ポプラ社刊

シリーズディレクター:芝田浩樹

シリーズ構成:高橋ナツコ

アニメーション制作:東映アニメーション

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ