河合郁人・白洲迅・シソンヌ長谷川、指原&フワちゃんの恋人になりきる


アイドルグループ・A.B.C-Zの河合郁人、俳優の白洲迅、お笑いコンビ・シソンヌの長谷川忍が、あす27日に放送される日本テレビの情報バラエティ番組『ゼロイチ』(毎週土曜10:30~)に出演する。

3人が登場するのは「プレゼント偏差値」コーナーで、指原莉乃とフワちゃんが喜びそうなプレゼントを選ぶ。9~10月期間限定レギュラーとして間近で指原とフワちゃんを見てきた白洲は「ズバズバ斬っていくのでちょっと恐怖」と自分の選んだプレゼントを2人にジャッジされることにビクビク。2人とプライベートで仲良しな長谷川と河合を白洲はうらやましがるが、長谷川自身は「あの2人、言ってることコロコロ変わるから」と自信がない様子。一方、河合は「人が喜ぶ仕事をしてるわけですから」と自信満々だが、「洋服を後輩にあげてるけど、着ているところを1回も見たことがない」と不安要素も。

最初のテーマは「仕事で大失敗をして落ち込む恋人・指原にあげる、気分が上がるプレゼント」。お店は「DULTON JIYUGAOKA」。「プライベートで仕事の相談をされたことがない」という長谷川は、オシャレな雑貨の数々に「全然決まらない!」と大慌て。そこで「莉乃の趣味をちゃんと加味しないと」と指原の恋人になりきってプレゼントを選び始める。

河合は指原について「品があってきれいなので清潔感のあるものがいいかも」と予想。また、自分が仕事で失敗して落ち込んだときの家での過ごし方について明かす場面も。白洲は「さっしーが失敗しますか?」と指原が落ち込んでいる姿が想像できず、「普段から完璧にやりすぎるから、気持ちをほっこりさせたい」と、温かみのあるデザインの食器やゲームなどを物色。各々選び終えると、目の前に“恋人・指原”がいるという想定でプレゼン。「おかえり! なんかあった?」(白洲)、「莉乃~! そんな暗い顔しないで」(長谷川)、「も~、何落ち込んでるの」(河合)などのセリフとともにプレゼントを差し出す演技を見せる。

続いては、放送前日がフワちゃんの誕生日ということで、「密かに想いを寄せる幼なじみ・フワちゃんに渡す誕生日プレゼント」がテーマ。お店は「IDÉE SHOP自由が丘店」。絶妙な設定だけに、全員“想い”の持って行き場に大苦戦。「アクセサリーはハードル高い。関係性が崩れる可能性がある」(長谷川)、「幼なじみっていうテーマで浮かんじゃった。これからも一緒に同じ時を刻んでいこうって」(河合)、「告白はしないまでも。想いもギリ伝わるか伝わらないかくらいのもの」(白洲)となかなか決められない。

こちらも、それぞれフワちゃんに渡す場面を想像しながらプレゼントを発表。白洲は「真っ白なフワちゃんが見てみたい」と、自分好みのファッションアイテムをチョイス。河合はいつか告白するときの伏線も踏まえたというインテリア。長谷川は自ら「攻めた」と、悩んでいたアクセサリーで勝負に出る。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ