『ラヴィット』くっきー、番組から“ガチ注意” 「攻めてて最高」と反響

しらべぇ




タレントのくっきー!が、26日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に出演。恒例のプレゼントのキーワード発表で“ガチ注意”を受ける一幕があった。

■番組恒例のキーワード


番組公式ツイッターをフォローし、キーワードを入れて投稿をリツイートする視聴者プレゼントで、出演者がキーワードを大喜利で発表するのが番組恒例の流れ。

過去には、マヂカルラブリーの野田クリスタルが「小田うるさい」と、おいでやす小田を“プチ炎上”させる目的のキーワードを発表したり、相席スタートの山添寛が「ラヴィット涙の最終回」と発表し、MCの川島明から「誤解されるでしょ」とツッコまれてしまうこともあった。

関連記事:宮下草薙・宮下、トレンドに名前並んでビックリ 「いつの間に柱に?」

■飛び出したキーワードに爆笑


そうした中、くっきー!は「CM中に色々聞いたんで…」と前フリをして「横山玲奈 都内の雀荘ほぼ出禁」とこの日出演していたタレントの横山玲奈をイジるキーワードを発表。

横山含め出演者たちが爆笑し、川島が「そんな情報入れないでくださいよ」とツッコミで笑いを誘うなどスタジオは盛り上がる。

■番組からガチ注意


しかし、直後に田村真子アナウンサーから「もうちょっと短いキーワードっていうふうに今、ちょっと上から指示が…すみません」と注意が。川島も「普通に注意が入ったんで」と番組エンディングであらためてキーワードを発表するよう促す。

くっきー!はすかさず「『雀荘』でお願いします」と修正し、申し訳無さそうな表情を浮かべ「ごめんなさい」と謝罪した。

■視聴者たちの反応は…


朝からバラエティに全力投球する自由度の高い同番組とはいえ、やはり「何をしてもいい」というわけにはいかなかったよう。

ネット上では「普通に怒られてるし」「元のキーワードが朝から攻めてて最高」「急遽キーワードを変更させられるくっきーさん」「長すぎて雀荘になるくだりめっちゃ笑った」と爆笑する視聴者が相次いでいる。

当記事はしらべぇの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ