『仮面ライダーフォーゼ』完売していたスニーカーの再販が決定


平成以降に放映された歴代「仮面ライダー」作品をフィーチャーしたファッションブランド「HENSHIN by KAMEN RIDER」は、福岡県在住のダンサー・ダンスインストラクター・コレオグラファー「yurinasia」のスペシャルインタビュー『彼女が「変身」を解除するとき』を特設サイト内で公開している。またインタビュー公開記念として販売を終了していた「仮面ライダーフォーゼ スニーカー」(27,500円/税込)の2次受注を、同日時の2021年11月26日10時に予約受付開始する。

スペシャルインタビュー『彼女が「変身」を解除するとき』では、福岡県在住のダンサーyurinasiaが、自身のストリート感や、ヒーロー像、そして変わる事について語っています。たくさんの挑戦を地元から発信し続ける戦う女性yurinasiaが「変身」そして「変身解除」をするときを、HENSHIN by KAMEN RIDERが取材した。

また今回のスペシャルインタビューを記念して、HENSHIN by KAMEN RIDER第7弾スニーカー、「仮面ライダーフォーゼ スニーカー」の2次受注もスタート。フォーゼの特徴でもあるロケットのフォルムをアッパーに搭載したハイカットスニーカーは、ブランド初のホワイト基調に。

エナメル加工生地にキルティングを施すことでフォーゼのボディを表現した。両サイドのオレンジ色のラインもさることながら、ポイントで挿すグリーンや、ライトブルーがスニーカー全体にリズムを与え、バランスを整えています。最大の特徴でもあるヒールのロケットモジュール表現は、進行方向に向けて発射する様を想起させるポップなレイアウトで、かつストラップと相まって非常に機能的なディテールとなっている。インソールでは月面に着地する様を、またクリアブルーのソールから浮遊感を演出。斬新なデザイン性を保ちながら、あらゆるシチュエーションでコーディネートのしやすいスニーカーに落とし込んだ。

(C)石森プロ・東映

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ