<「Who is Princess?」CHALLENGER組:AINAインタビュー>キュートなルックスから飛び出すラップが魅力 バックダンサー経験経ての目標

モデルプレス

【モデルプレス=2021/11/26】日本テレビ系「シューイチ」やHuluなど、全世界で放送・配信中の大型デビュー・サバイバル・プログラム「Who is Princess? -Girls Group Debut Survival Program-」。モデルプレスでは<MISSION 2>の「ソロパフォーマンスバトル」を終え、デビュー候補となっている13人の練習生にインタビューを実施。今回は、現在「CHALLENGER組」のAINA(あいな/18)が登場する。<「Who is Princess?」連載:ソロ編>

◆ダンス歴13年、ラップスキルにも注目のAINA



AINAはダンス歴13年。可愛らしいルックスとはギャップのあるラップスキルで注目を集める。「ソロパフォーマンスバトル」では実際にバックダンサーを務めていたというMAMAMOOの「HIP」を力強く披露した。「ボーイズグループダンスバトル」では、「CHALLENGER組」のリーダーとしてメンバーを引っ張った姿勢が評価され、「PRINCESS組」に昇格したが、「ソロパフォーマンスバトル」を経て再び「CHALLENGER組」に戻っている。

これまでの組分け:CHALLENGER組→PRINCESS組→CHALLENGER組

◆AINAに迫るソロインタビュー



― 最初に自己紹介をお願いします。

AINA:大阪府出身18歳のAINAです。

― チャームポイントを教えてください。

AINA:よく「大きいね」と言われる目です。

◆AINA、アイドルを目指した理由・きっかけは?



― アイドルを目指している理由・きっかけを教えてください。

AINA:元々小学生の頃からバックダンサーを目指していて、ダンスばかりしていたんです。ですが、いざアーティストさんのバックダンサーをさせてもらったときに「やっぱり前に立ちたい」「お客さんに応援してもらいたい」と思ったのがきっかけでアイドルを目指すようになりました。中3から高1のときにアーティストになりたい気持ちが高まって、BLACKPINKさんのライブに行ったときにこうなりたいと思ったことがきっかけです。

― 憧れているアーティストを教えてください。

AINA:やっぱりBLACKPINKさんとかチョンハさんとかBoAさんが好きです。歌って踊れるところに憧れます。

◆AINA、ソロバトルを終えての心境



― 「これだけは負けない!」という自分の武器は?

AINA:ポジティブシンキングなところです。辛いことがあってもポジティブに捉えて「もっともっと頑張ろう」と思えるところは誰にも負けないと思います。1回落ちても「次がある、頑張ろう」と諦めないで受け続けたので今があります。

― ソロバトルを終えての感想を教えてください。

AINA:そのときの自分の中では後悔の無いパフォーマンスだったのですが、COCOちゃんは成長するスピードがすごく早くて、成長した部分が見られなかったのかなとすごく感じました。また、「スター性が無い」と言われてしまったので、本物のアーティストと言われるように次のミッションでは成長した姿をお見せできるようにしたいです。NANAちゃんがそういった面で褒められていたのでNANAちゃんのパフォーマンスを見て研究していきたいです。

◆AINAの目標・夢



― 個人としての目標・夢を教えてください。

AINA:まずはスター性があると言われることと、夢はデビューしてドームツアーを行うことです。

◆日テレサバイバル番組「Who is Princess?」



同オーディションは、参加者達がすでにオーディションを勝ち抜いた芸能事務所の練習生として所属し、毎日K-POPメソッドの厳しいトレーニングを受けている…ということが他のオーディション番組と決定的に違う点。

デビューを目指す15人の練習生は、13~19歳(平均年齢15.6歳)の少女達。その多くがダンス歴約10年という、ハイレベルなダンスパフォーマンスでのバトルが期待されている。

この15人の中からデビューできるのは5人。デビューに近い「PRINCESS組」と脱落候補の「CHALLENGER組」に分かれてバトルを実施し、2人が脱落し13人に。日本でデビューを掴み、世界で活躍するガールクラッシュグループを目指す少女達の挑戦が描かれている。

◆「Who is Princess?」ソロインタビュー



モデルプレスでは、「Who is Princess?」メンバー13人のソロインタビューとグループインタビューを連載形式で公開。

アイドルを目指そうと思ったきっかけや、今回のオーディションを通しての夢・目標など、練習生の新たな一面を知ることのできるインタビューとなっている。(modelpress編集部)

◆AINAプロフィール



年齢:18
身長:158cm
趣味:アニメ、韓国ドラマ鑑賞、音楽を聴くこと
特技:ラップ、ダンス、指と体が柔らかい、振り覚えが速い

【Not Sponsored 記事】

当記事はモデルプレスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ