みやぞん、ある問題を“お弁当”に例えた投稿が反響呼ぶ 「ほんとそれ…」

しらべぇ

(写真提供:JP News)
お笑いコンビ「ANZEN漫才」のみやぞんが、25日夜に自身のツイッターを更新。ファンに向けたメッセージが多くの反響を呼んでいる。

【ツイート】“お弁当”に例えたつぶやきに多くの反響

■皆が納得する正解はない


同日夜、「どんなに正論を語っても誰かは納得しないんです世の中に皆んなが納得する正解はないんです!」と切り出したみやぞん。

「どうせないなら人の顔色伺わず自分の人生自分の正解をだして生きるほうが気楽でより幸せになれると思う!」と、何か自分の意見を述べる際に、どうしても周囲の反応を気にしすぎてしまう人に向けて呼びかけた。

関連記事:『イッテQ』本番で手が震えたみやぞん その後放った「ひと言」がさすが…

■「自分好みのお弁当」で勝負!


みやぞんは続けて、人それぞれの好みを“お弁当”に例えて、「あなたに合わせて作った僕のお弁当は貴方には良いけど誰かは嫌いなお弁当! ならば自分好みのお弁当で勝負」ともつづっている。

ちなみにみやぞんは、この数時間前に「うな重」の写真を投稿していた。周囲の反応や、「より多くの人に好まれる」ことを常に意識せざるを得ない芸能界において、うな重を食べながらふとそんなことを思ったのかもしれない…。



■「その通り」「素晴らしい」と反響


恐らく多くの人が日々迷い、戸惑っている問題について触れたみやぞんの言葉には、多くのツイッターユーザーが反応。

「めちゃくちゃいいこと言うなぁみやぞん!」「その通りです。素晴らしい」「ほんとそれな。と思う。みやぞんさすがや」とみやぞんの言葉に共感するコメントが多数書き込まれている。

中には、「別に悩んでもいないが このツイートにはホロリときた」「みやぞんさんの言葉に何度も救われてます、今回もありがとうございます」といったコメントも見受けられ、グッときた人も少なくないようだ。

■“お弁当”ツイートに多くの反響



当記事はしらべぇの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ