乃木坂46のファンがUVERworldのボーカルに感謝の声をあげたワケ!

asageiMUSE


 人気バンドのメンバーは「かずみん推し」だった! 高山一実のファンを公言するアーティストが乃木坂46のファンを驚かせたようだ。

そのアーティストとは、ロックバンド「UVERworld」のボーカル・TAKUYA∞のこと。そのTAKUYA∞が乃木坂46の最新シングル曲「君に叱られた」の歌唱動画をインスタグラムのストーリーズにアップし、話題となっているという。

TAKUYA∞は11月21日、乃木坂46の東京ドーム公演を鑑賞したとストーリーズで報告。この日はTAKUYA∞も推していた高山一実のラストライブだったこともあり、会場の様子を映した動画に「感動しました UVERworldはこれからもかずみん推し」とのコメントを添えて投稿していた。

そして翌22日には、高山が参加するラストシングル曲「君に叱られた」の歌唱動画をアップ。「昨日聴いて耳に残ってる。僕もジャンルの壁を越える良い曲を書きたい」と綴り、王道のアイドル楽曲ともいえる可愛らしいナンバーをTAKUYA∞節全開でクールに歌っていたのである。

この投稿に乃木坂ファンからは<うわぁ~ありがてえ~><乃木坂をカバーしてるのもビックリだけど、選曲も意外でビックリした>と歓迎の声が続出。さらに<アイドルってだけで偏見を持たずにこうしてカバーしてくれることは嬉しいね>と、乃木坂46の曲を歌ったことに対する感謝の声も殺到している。

 TAKUYA∞がカバーした乃木坂46の28thシングル「君に叱られた」。

TAKUYA∞がカバーした乃木坂46の28thシングル「君に叱られた」。

「過去にはMr.Childrenの桜井和寿がライブ中に、乃木坂46の人気楽曲『きっかけ』をカバーして話題になったこともありました。そのライブでは桜井が同曲を歌うことを告げると、会場からは《えぇ~》という否定的な声があがったもの。しかし桜井は『すっげえ良い曲だぞびっくりするぞ』と力説していたのです」(アイドル誌ライター)

音楽ファンのなかには、アイドル楽曲を下に見る向きも少なくない。そんななか、UVERworldやMr.Childrenといった一流アーティストたちが乃木坂46の音楽性をリスペクトしてくれることに、アイドルファンは嬉しさと感謝を抱いているようだ。

「TAKUYA∞は2019年8月にも、乃木坂46の妹分である欅坂46(当時)の楽曲『エキセントリック』の歌唱動画をピアノの弾き語りで公開。動画には『作曲の途中 急に始まる音楽遊戯』や『46人分の音楽遊戯』といったコメントも書き添えていました。2017年には音楽番組で同曲について『めちゃくちゃ格好よくって』と評しており、坂道楽曲へのリスペクトを隠そうとしない姿には、坂道ファンの好感度も爆上がりしていたものです」(前出・アイドル誌ライター)

推しメンの高山は卒業したものの、今後も変わらずに乃木坂46を応援し続けてほしいというのが乃木坂ファンの総意だろう。

(石田安竹)

※トップ画像は高山一実公式インスタグラム(@takayama.kazumi.official)より。

当記事はasageiMUSEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ